人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

誰でしょね?

実家に帰るとベッド横の椅子に
母のヘアピン。
訪看さんの日には、たいてい母が自分で頭からピンを外して待っている。
私が曜日カレンダーをめくる前から。
ってことは
やっぱり今日が何曜日で、何をするのかが分かっているってこと。
そんな所はクリアなんだよなぁ・・・そんな所だけは。

訪看さんのシャワー浴を
いまのところ母が嫌がらないのはありがたい。
先週の看護師Oさんのことは忘れているのだろうか?
さて、今週は誰でしょうね。
私としては一番がOさんだな~優しいだけじゃないし強靭メンタルだから♡w
順位をつけるのは大変失礼だが、数人いればそうなってしまう。

訪看さん到着
今回もOさんでした♪
v(≧∀≦)v
母はOさんに挨拶をしたので、やっぱり先週のことは忘れているのだろう。
(Oさん)「前回あの後どうでした?今日はどうしましょうか?」
手を貸して歩くと大騒ぎになるので(苦笑)、今回はバギーで。

車椅子で脱衣所まで行けると思っている母は
無理!ヤダ!疲れる!とブーブー。
そして思い出したのだろう、
「この人は優しいだけの人ではない!」ってことをwww
誰でしょね?_b0320131_14284258.jpg
でも歩かせました!
(。→∀←。)(。→∀←。)
廊下のちょっとの段差も、脱衣所への段差も超えられました。
(↑玄関渋滞w)

ダイニングで着替え。
髪の量が多くブローに時間かかるので、また少しすきバサミですいておいた。

左胸の下が赤くなっていたので
アズノール。

おっぱいの大きい人はなりやすいんだって。
(それが垂れちゃうとwww)
酷くなるようなら胸の下にガーゼを挟んでおくといいらしいが
・・・お母さん寝てばっかだしな。
とりあえず様子見。
アズノールとベビーパウダーでこれ以上酷くならないようにしないと!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-07-24 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-24 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2017-07-25 17:43
深酒介護人さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
1ヶ月以上もかけて全部?! あちゃちゃ~m(。_。;))m
最初は実家の片付けブログから始まり 今では介護ブログになってしまいました。
今までのことは全て 繋がっていたんだなぁ...とは思いますが、長くってすみません(苦笑)

お辛い経験を思い出させてしまい ごめんなさい。お話聞かせていただいて ありがとうございます。
私も今となれば「あの時思い切っていれば...」と思ったりはします。
何度も何度も!(笑) きっとこれからも何度もそう思い、後悔したり
あの時とは答えが変わったりするかもしれません。
でもそれでいい。と言い聞かせ、ここで悪態をつき(笑)、
自分を正当化(?)しながら何とか保ち 一日一日を過ごしていくしかないと思っています。

おむつ類の支給については、市のHPに
【要介護度3~5と認定された65歳以上】とされていました。
60歳の母ですが、特定疾病で介護認定してもらえただけでも とても助けられていますので
おむつ類ぐらいは今後も買います!ダンボールでまとめて買い!!(笑)(障害者手帳の申請はまだ保留にしています。)

ありがとうございます♡
深酒介護人さん 今日も一日お疲れ様でした。
健康的に(笑)、今日も美味しいお酒をのみましょう♪
カンパーイ!( ^^)Y☆Y(^^ ) カンパーイ!
Commented by space-mocomoco at 2017-07-25 17:56
ばぁばさんへ
ドリフ(?)で、入浴中 垂れ下がったおっぱいを肩にペーン!とかけるやつを思い出して ひとりで笑ってしまいました(*´pq`)クスクスッ
看護師さんが「...羨ましい悩みですけどねぇ」とか言うから余計に(爆笑)
私は家にいる時、ブラの下にTシャツかませてますよ、汗をかくので。
...大した胸ではないですけどね!(笑)
やっぱりニベアは万能ですね☆☆☆
Commented by ももんが at 2017-07-27 11:35 x
こんにちは(^^)
垂れたおっぱいが気になってまた来てしまいました。
ガーゼなんて面倒なので、我が家の母にはタンクトップを少し伸ばして胸の下に挟ませてます(笑)これ以外と汗疹対策にもなってオススメです。
なお、垂れたチチはブラトップからも流れ出るのでオススメできません(^^;)
Commented by space-mocomoco at 2017-07-27 15:03
ももんがさんへ
こんにちは。
『垂れたチチはブラトップからも流れ出る』
表現面白すぎです♡ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
以前、締め付けのないブラトップ的なTシャツを母の入院中に用意しましたが
着せてみると位置が明らかに違って合わず、胸のふくらみが4つになってしまったので(_□_;)w、諦めて完全ノーブラにしました。
by space-mocomoco | 2017-07-24 15:02 | 訪問看護 | Comments(6)

by MOCOMOCO