人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

希望の星☆

今日は訪看さん シャワー浴の日。
新しいPTのKさんがそれに合わせて、母のシャワー浴での動きを見たり
訪看さんと今後どのようなリハビリを取り入れていくかのお話をしに。

はじめてのデイサービスの日には、訪看の看護師さん二名が デイの事業所に
母を心配して顔を出してくださっていた。
母は誰だか分かっていないような様子だったらしいが
(最近ずっとお世話になっている看護師Oさん以外の看護師さんだったから。)
ずっと目で追っていたみたい。
デイから帰ってきて 職員さんに話を聞いた時、
私は胸がいっぱいで泣きそうになった・・・。
こんなにも心配して色々と助けてもらっているのに、ご飯も食べずシャワーもしないで
帰ってきやがって!!(苦笑)
希望の星☆_b0320131_14491807.png
看護師Oさんとシャワー前の運動。
母やる気なし。
車椅子に座り、肘をついてやがる p(`ε´q)ブーブー
ため息ついたり。
PTさんが「私がいるからですよね?」と。
(私)「そんなことないですよ!」すかさずフォローw
まぁ そうなんだろうけど。それしかないんだけど(苦笑)
今日はシャワーの日なのに何で居るんだ?的なね。(言わないけど。態度に出てるし。全面に。)
・・・こういう人ですから、この人は。

シャワーは普通に受け入れてくれた。
バギーを押して脱衣所まで。
看護師Oさんがシャワーしてくれている間に、シーツ等を交換しながら
PTのKさんとおしゃべり。

PTのA君が決して悪いわけじゃなくてね、
母がリハビリの時に あれも嫌!これも嫌!と言い出しはじめちゃったから
無理矢理にでも歩かせてもらうようにと こちら(私と父)からお願いしたこと。
それが悪循環になっているのも分かっているつもり。
だからリハビリ自体をやめてしまおうかと思っていたこと。
色々とお話した。
(まだまだ話足りないくらい!w)
(私)「だから女性のPTさんになってくれて本当に嬉しい!
希望の星なの!!」って、
これは言い過ぎたかしら?www

シャワー後
看護師さんとPTさんとで、今後の戦略(?w)を練っている間にも
とっとと横になる母ヾ(´Д`;●) ォィォィ(苦笑)
(↑写真上)

明日はリハビリです。
舵取りはPTのKさん。
よろしくお願いします(*_ _)人





ダイソーで
「これお母さんにイイかも♪」と買ってみました。
希望の星☆_b0320131_15130575.jpg
開け閉めを見せて 何度か試してもらいましたが、
・・・うん。無理!!
(/_<。)ビェェン
介護用品じゃないからね・・・。
私が使おうw


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-09-11 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2017-09-12 15:06
> tarohanaazukiさん
何様か!どこのお姫様だよ!と(苦笑)
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

希望の星さん(笑)
かわいくて一生懸命やってくださるので
これからもっとお話して、仲良く(?)なりたいと思います♪(笑)
by space-mocomoco | 2017-09-11 15:55 | ※訪問看護 | Comments(2)

by MOCOMOCO