人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

雨のデイサービスと今日のリハビリ

きのうのデイサービス。

朝の送り出しでは雨がやんでいた。
父が休みだったので 職員さんにご挨拶を。
いってらっしゃい。
母の車椅子に愛犬を乗せて、(父)「見てよこれ(笑)」
(ちょこんと大人しく座ってる後姿がお爺さん♡w)
家までの廊下を嬉しそうに歩く父www

一日ゆっくり出来たらしい。
よかったよかった。
(私)「デイに行ってる間だけでも
トイレー!って言われないだけで気持ちが楽だよね?」
(父)「だな!!(苦笑)」

帰りは本降りになる前に。
車を横付けする外階段が雨で濡れるので、滑りはしないかと緊張する。
おんぶされる母も多少慣れてきたので
職員さんがなるべく濡れないようにと急いで上がってくれた。

連絡帳
午前中は10月のカレンダーの塗り絵に取り組まれました。
昼食には手をつけられませんでしたが、水分は少しずつ摂ってくださっています。
午後には入浴をしましたが、ご本人の希望でシャワー浴・洗髪なしとなりました。
おやつ後は他の利用者様と一緒に神経衰弱をされ
笑顔も見られました。

シャワー浴なしってことは・・・着替えただけじゃねーか!
ヾ(´Д`;●) ォィォィ(苦笑)
何でまた 昼食を食べねーんだ!
風呂かご飯か、交換条件かよ!?
ったくーーー。
本当に一筋縄では行かない。
・・・風呂場までは行ったってことだけで ヨシとするかぁ。
ちょっとずつだ、ちょっとずつ!!
雨のデイサービスと今日のリハビリ_b0320131_12205020.jpg
着替えを入れて持っていったポリ袋に
洗濯物を入れてくれてた♪
(*_ _)人 アリガトウゴザイマス



今日はリハビリ。

いつものマッサージやストレッチ後に歩行。
(PTのKさん)「前回、踏み台や横歩きとか少し嫌がることをしたので
今日は普通に歩いてもらいましょう」と。
Kさん母をうまく転がしてくれるな~♪w
休憩を挟んで4周した。
左足のかかとは浮いていない◎
ちゃんと足の裏全体を使って歩いてる!って感じ◎
Σd(ゝ∀・)☆


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by tarohanaazuki at 2017-09-29 20:49
お父さんも少しはゆっくり出来るようになったね。
気持ちにゆとりができてご自分の体調も良くなるといいね。

まさかお母さんがハンガーストライキをするとは思わんかったねえ!(笑)
病人食って薄味で美味しくないものね。
うちも濃い味が好きだから、気をつけないとなぁ。
by space-mocomoco | 2017-09-29 13:51 | ※デイサービス | Comments(1)

by MOCOMOCO