人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

てき便?!

二日酔い&生理前。
そして ひよっこのない月曜日・・・私は一体何を楽しみに生きていけばいいのだ。
(大げさw)
これからシャワー浴だってのに、爆弾処理よ?
ポータブルトイレの水を交換していると、
娘に爆弾処理させた当の本人は ボリボリと煎餅を食っていやがる。
音だけでこんなにムカつかせるとか ある意味すごい(苦笑)
・・・あぁ、一家に一人 愛子さん。
私を励まして!!
www

さてと。
シャワー浴シャワー浴。
今回はとにかく明るい看護師Sさん。おひとりでもずっとしゃべってますw
シャワー前に少しリハビリをしてバギーで脱衣所まで。
立ち上がるとプーーーンとな。
(私)「あ、出てますね。さっきも出たんですけど...」
シャワーが終わると脱衣所へ出る前に
母には私にしがみついて立ってもらい、その間にお尻を看護師さんが洗うってのがいつもの流れ。
(Sさん)「椅子(シャワーチェア)にも出ちゃってるわ。
娘さんに水かかったらごめんなさいね!(苦笑)」
(私)「大丈夫です!!」(※全然大丈夫じゃないけど!)
立ったまま体を拭いてると
(私)「ゲッ。また出てます!!」
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
(Sさん)「刺激しちゃったわ(笑)今日は切れが悪い日だったみたいね。
あとで摘便しましょう。」
てっ、てき便?!
ヒィーーーーー。

とりあえずお尻にパッドを当てて車椅子に座らせて、髪乾かして上だけ着せて
ベッドに横になってもらう。
お尻拭きとかペットボトルシャワー用意して。
私はマスクマスク。
頑張ってはみたけど もう無理~
PMSで吐き気するっつーのに、さらに便臭とかマジで無理!!
看護師さんは手袋してマスクなし。
5分で帰る訪問診療の医者より、看護師さんの方が立派だと私は思う。w

申し訳なくて・・・何度も謝ってしまう私に
(Sさん)「大丈夫よ♪ いつもやってるから慣れてるし。」と言ってくれた。
結局 うん●は出ずw
(_□_;)
(Sさん)「さっきので出きったみたいね、ガスは出たけど!(笑)」

認知がすすめば てき便が当たり前になってしまうそうだ。
(*´Д`)=3
考えたくもない。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by tarohanaazuki at 2017-10-02 22:58
摘便と聞いて思い出したけど、まだ30歳そこそこの頃、赤パンツのお父さんのウンチを指で掻き出したことがある。
寝たきりだったんだけど、ウンチが出ないで苦しそうで見てられなかったんだよねえ。
三十年以上も前の事で、まだ摘便なんて言葉も知らない頃だったから、もっと上手なやり方を知ってたらねえ。

大人のあの臭いはたまらんよね。
ほんと、mocomocoさんはよくやってるよ!
Commented by space-mocomoco at 2017-10-03 14:32
> tarohanaazukiさん
実母でこんな感情になるのに・・・
私には出来るかなぁ、義理の親の介護なんて。
実の親だから無理なのか?・・・いやいや、どっちにしても無理です!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。(苦笑)
すごいです、ばぁばさんは。
人間、出すもの出さないと腸閉塞になってしまうんですって。
母にはバナナやヨーグルトをよく食べさせていますが、もっと気をつけようかと。食物繊維!(笑)
てき便が当たり前になるなんて嫌ですもん。自力で!!(笑)
爆発されるのも困りますけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ありがとうございます♡
by space-mocomoco | 2017-10-02 15:58 | ※訪問看護 | Comments(2)

by MOCOMOCO