人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

長雨

ずっと雨だし寒いしで イマイチ。(私が。)
きのうは訪看Kさんに「娘さん今日テンション低いですね」と言われた。
(普段そんな私テンション高いのか?...それだってカラ元気ですよ。)

シャワーしてもらってる間に掃除。
長雨_b0320131_14380880.jpg
ポータブルトイレの下に敷いてるシート。
(ペットのトイレ下に敷くやつ)
マジックリンでwww
マジックリンとキッチン泡ハイター
なくてはならない。

爪切りもしてもらって無事終了。



今日はリハビリ。

きのうの訪看さんの時もそうだったけど、母の動きが悪い。
トイレ介助をしようにも、母がウダウダするから手を貸して立たせている。
寒いからかな?
このまま冬眠でもするんじゃなかろうか?w
永眠でもいいぞ。

寒くて体が縮こまって ますます動きにくくなってしまっては
困るのはこっち(介助者)だ。
PTのKさんも「左足がいつも以上に浮いてきてますね」と。
(座った状態でも左足が浮いてる。)

今日は車椅子に座った状態や、寝ている時の姿勢の見直しを。
リラックスする時でも 全身が硬直してては疲れるだろうからと
車椅子の下にタオルを敷いたりして しばらく様子見。
最後にバギーで二周して終わり。



母部屋の襖
長雨_b0320131_14322386.jpg
出来た♪
(折り目気になるけど、しばらくすれば馴染むっしょw)
レンガ柄みたいに柄合わせしなくていいし
かわいい♡自己満。
もう片方?・・・やらないよ!!w

やっと雨やんだな。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-10-17 15:17

by MOCOMOCO