人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

布団をめくれば。

今月は上手にPMSを乗り越えられなかった・・・。
ビタミン剤をのんだりしたけど、
イライラしてから命の母をのんでも遅い!
(わかっちゃいるんだけどな~)
自分のことでいっぱいいっぱいなのに
介護なんて本当にやってられない。
(...やるしかないからやるけど。)

私が実家に帰ってきて 母の布団をめくれば
トイレ介助だということぐらいは母だって分かってるはずなのに、
寒い」と舌打ちしながら布団をかけ直される日が続いて
血管切れそうになった。
布団を引っぱがして台所に放り投げてやったわ!(情緒不安定)
寒いから布団から出たくないなんてみんな同じです。
文句があるなら自分でトイレしてください。

火曜日のリハビリは なんとかやった。
寒いから動きは悪い×
バギーでの歩行はPTさんの補助だけで2周した。
腕の力だけはあるので、母が自分でバギーをコントロール。
1周でそそくさと部屋に帰ろうとするので
私がグイッ!と向きを変えるw
よしよし。

きのうもまずはトイレ介助と布団をめくると かけ直され
起き上がろうともしないので、ベッドの上でそのまま母を引っくり返した。
そんな時に限って爆弾出てるじゃねーかよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
爆音イヤホンからでも
バカ」とか「クソ」と聞こえてくる。
イライラしたくてしてるんじゃない。
母に当たってはいけないと思ってるから 爆音とマスクで私は武装してるのに。
土足でガツガツ入ってこないでほしい。

今日はデイサービス。
先週、(私)「来週デイはありますか?」
(職員さん)「ありますよ♪ 祝日ですけどね、私達には関係ありませんから(笑)」と。
ありがたや~
(*_ _)人
今朝は またトイレ介助に手こずるの嫌だな~と思いながら実家に帰ってくると、
私の姿を見た母は すぐ起き上がった!!
デイサービスだって分かってるからでしょ?
デイサービスの前にトイレ済ませておきたいからでしょ?
そうやって素直にすればいいのよ!!毎日!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-11-23 12:50 | ※リハビリ