人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

きのうのデイと今日のリハビリ

きのうのデイサービス

施設の車椅子が壊れてるらしい・・・
デイに連れ出してもらえるだけ ありがたいので
3階からバッグと車椅子を抱えてヒーコラ。
重いのは職員さんの方だもんな。
(*´Д`)=3 ゼーゼー。

連絡帳
午前中に入浴を済まされ、さっぱりとされたご様子です。
入浴後はすすんで塗り絵に取り組まれております。とても集中されていました。
おやつ後は今日は何の日などに参加されました。
(今日は何の日って何のことかは知らないけどw レクリエーションらしい。)
b0320131_11592665.png
一緒に写っている他の利用者さんを見ると・・・母はやはり若い。
でも車椅子に座ってるのは母だけ。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

塗り絵はグラデーションつけちゃったりして
上達したわね☆w
うちでもやってくれればいいのに・・・
買った塗り絵はそのまんま(苦笑)



今日はリハビリ

リハビリ前のトイレ介助も すんなり出来た♪
私が優しくすればいいのよね、(分かっちゃいる分かっちゃね)
それが母に伝わるんだから。
(優しくして つけ上がられてもムカつくけどw)

マッサージしてボールして、最後にPTさんの補助で
ダイニングテーブルを3周した。
いつもより1周多いじゃな~い♪
よしよし。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by tarohanaazuki at 2017-11-24 18:45
昨日は心配したけど、少しホッとした。
お母さん、結構デイサービスを楽しみにしてるみたいね。

昨日は母親のイライラが赤ちゃんに敏感に伝わっちゃうみたいな感じかな?
難しいのは、相手が赤ちゃんじゃなくてお母さんだからねえ。
何度も言うけど、自分を責めちゃダメだよ!
誰だって、ヤサグレちゃうのが当たり前!
我慢し過ぎは良い事ないから、適度に爆発させた方が良いよ。

この冬は寒くなりそうだねえ。
自宅と実家の往復だけでも、ちゃんと防寒対策をしてね!
Commented by ももんが at 2017-11-25 10:24 x
PMS対策に加味逍遥散(漢方)と低用量ピルもおすすめです。
今は落ち着いてレッドクローバーのサプリで済んでます。
今週は母がショートステイで、やっとほっとしたついでにお邪魔してみました(^^)v
Commented by space-mocomoco at 2017-11-25 15:25
> tarohanaazukiさん
すみません・・・ご心配をおかけして。
m(。_。;))m
ブログを読み返すとヒドイですね・・・我ながらσ("ε";)(苦笑)

赤ちゃんの方がいいなー。私に子供がいたら、もっと大らかな気持ちで母の介護が出来ていたんですかねぇ(遠い目)
年老いて子供に戻っていくんだから、赤ちゃんだと思って介護すればいいとかよく聞きますけど、いやいやいや!と思いますよ。
やること(おむつ交換)が一緒でも、気持ちが全然違うと思いますし。なんせ可愛くないですから全く!(笑)

ありがとうございます♡
Commented by space-mocomoco at 2017-11-25 15:35
> ももんがさん
くるものがくれば サ~っと落ち着きます。(今がまさにそれです。笑)
毎月のことなので、うまく乗り切りたいと思ってるのですが・・・イライラしては落ち込みます。
「来月こそは!」とその時は思ってても忘れてるんですよ、この意気込みを。「このままいけそう!」と思っても やっぱり無理だったり。
大人しく 頼るものに頼った方がよさそうですね(苦笑)

いいな~、ショートステイ。
ゆっくりなさってくださいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-11-24 14:51 | ※デイサービス | Comments(4)