人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

年内最後の訪問診療

今日は訪問診療

(私)「来年2月に引っ越します」とお話し、
(先生)「どんな所なの?・・・何階?」
(私)「もちろん一階です!!!!!」
(先生)「そうだよね~(苦笑) 見つかってよかったですね!」

先生と看護師さんから
「お母様の状態はずっと安定されていますしね。
デイサービスにも慣れて楽しそうに過ごされているご様子
(母部屋に貼ってある写真や塗り絵を見て)なので、
デイの日を増やして
娘さんの負担が少しでも軽くなればと私達も思います。
インフルエンザが流行っているので 気をつけてくださいね!
それでは よいお年を。」と。
(*_ _)人 アリガトウゴザイマシタ。ヨイ オ年ヲ。

年内最後の訪問診療でした。



最初、1月に引越しが決まった時は
あれやこれやと
夜ベッドの中で考えてしまって なかなか寝つけませんでしたが・・・
猶予が出来たので♡
ゆっくりと、でも着実に片付けたいと思います!!!!!
年内最後の訪問診療_b0320131_14225510.jpg
↑残して運び出すモノと、捨てるモノ↑
(・・・デイサービス用の車椅子で仕切ってるwww)
(慌てて一度に捨てずに、徐々に捨てることにしました。)


明日はデイサービスです。
引越しのこと、デイの職員さんが一番喜んでくださると思う♪
おんぶからの開放だもん♪・・・まだ先の話ですけどw
(ここ最近、ずいぶんと母の肉付きがよくなってきてたからなぁ~。苦笑)
楽しみ!w


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-12-13 15:25 | ※訪問診療

by MOCOMOCO