人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

きのうのデイと今日のリハビリ

きのうはデイサービスでした。

2月に引越しすることをお話すると、
デイの職員さん とても驚き、目をキラキラ☆してw
「実は 新しい施設を来年2月に新規オープンすることになりまして、
私はそこの管理者に異動になります。」

Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょうどいいタイミングじゃないですか!!!!!w

おんぶでの送迎はこの男性職員さん(ここでも管理者さん)にしか無理そうだということで、
異動になってからも うちに通うつもりでいて下さったらしい。
「他の職員は何も変わらないので安心してくださいね」と。
人見知りで拒絶反応が強過ぎる母。
ようやく慣れてきたデイサービス。
来年からも安心してお願いできそうです。
(*_ _)人 アリガトウゴザイマス。

連絡帳
ラジオ体操をされたあと、塗り絵に取り組まれております。
冬至の絵でかぼちゃとゆずに色を塗られました。昼食は全量召し上がっております。
午後からは雑誌を読んだり塗り絵の続きをしたりとしながら過ごされました。
歌唱では歌集を眺めながら皆が歌っているのをご覧になっていました。
b0320131_11270642.png
今捨てても生活に支障の出ない粗大ゴミを
(食器棚やダイニングテーブルは今なくなると困るw)
先に申請して出そうと思います。



今日はリハビリ

ストレッチして、嫌々ピロピロしてw、
今日はPTさんが輪投げを持ってきてくれたけど
(私が作ったやつは引越しが決まって即行捨てたwww)
全然やろうとしない・・・。
PTさん困っていたので、私が母の車椅子の横にひざまずき お手本を見せた。
投げるんじゃなくてPTさんの手から輪を取るだけです。
母も嫌々2回ほどやってくれましたが、腕や体を前に伸ばすための運動なので
母が手を伸ばすとPTさんが輪を遠ざける。
当然のこと。何も悪くありません。
バカにされたとでも思ったのか?、完全にふて腐れる母。
・・・ったく面倒くせーヤツ。

(母)「もういい。くだらない。」
しまいには
「お前がやればいいじゃん。イライラする!」とか言うので
ぶん殴りたい気分だった。
(しないけど。PTさん居てくれてありがとうだわ。w)
その後ボールに切り替えても、完全にへそを曲げた母は拒否×

PTのKさんにも慣れて、母はなめている。
これではPTのA君の時と一緒。
こうなったから歩かせるだけになっちゃったんだもんな・・・。

最後にバギーで2周して終わり。
とっととベッドに戻り(この動作だけは上手。苦笑)横になる母。

まぁいい。
そうやっていられるのも今のうち!!
引越しして、生活が落ち着けば
リハビリを取り入れてくれるデイに出すつもりでいるからw


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-12-15 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2017-12-18 17:01
> tarohanaazukiさん
そちらへ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-12-15 14:08 | ※デイサービス | Comments(2)