人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

冬物

「母に何を着せればいいのか・・・分からーん!」

でしたが、
コメントも頂きましたし、ケアマネさんも訪看さんも
「着替えやお洗濯も 娘さんがやることが多いんだろうから
娘さんの好きなものでいいのよ♪」と言ってくれました☆
母は重ね着を面倒がりますが、さすがにロンTだけでは寒かろう・・・。
(家ではほぼベッドの中だけどね...(苦笑)デイサービスにはもこもこベストと、
「これいらない!」っていつも言われるけど
ウインドブレーカー(父のw)を羽織らせています。)
冬物_b0320131_15141468.jpg
暖かそうなスヌーピーを発見して買っちゃった♡
(バカのひとつ覚えwww だって好きなんだも~ん、スヌーピー❤)
デイには、入院中 看護師さんに教えていただき病院の売店で購入した

これを履かせていますが、
今の時期 厚手の靴下も履かせているものだから・・・何だか窮屈そうで。
介護用ではありませんが、暖かそうなの買ってみました。
一応すべり止めはついてるけど、どうせ歩かないしね・・・
(認めたくはないけどなっ!!)
明日のデイで履かせてみます。



今日は待ちに待ったw粗大ゴミの日♡
ゴミ出しは父が一緒にやってくれました♪
(*_ _)人 アリガトウ。
冬物_b0320131_15541838.jpg
燃えるゴミも出して、
自室押入れの天袋と上段は空っぽになりました♪♫♪
(エアコンは粗大ゴミではなく、リサイクルゴミ)
(下段は扇風機(捨てない2台)やら 捨て待ち粗大ゴミでゴチャついていますが...。苦笑)

母方の祖母が買ってくれた
雛人形と、ダイニングにずっと置いてあった日本人形も今回手放しました。
(お内裏様とお雛様だけでも残そうかな?と正直最後まで悩みました。
それでも 私は飾らないんだろうな...と思ったから。
おばぁちゃん ありがとう♡忘れないよ!)

顔のあるモノを捨てることに、日本人として(?)抵抗があるわけで・・・
回収してくださる方にも申し訳なく感じ、
(仕事だし慣れていらっしゃるとは思うけど)
ガラスケースを新聞で覆って出しました。

今朝父から聞きましたが、人形だけが抜かれていたようです。
Σ(・ω・ノ)ノ!
驚きましたが、どうぞ可愛がってあげて下さい。
全て回収されたゴミ置き場を見て、私は気持ちがスッキリしました!
前に進むしかありません。


明日はデイサービス♪


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-12-20 16:33 | ※母のこと