人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

きのうのデイと今日のリハビリ

連絡帳
午前中早めに入浴を済まされました。
その後は塗り絵に取り組まれ、熱中しておられました。昼食後は少しウトウトされていたため
カードゲームには参加されませんでした。おやつ後はビンゴゲームに参加してくださいました。
きのうのデイと今日のリハビリ_b0320131_13582322.jpg
朝から腰が痛いと言っていたので、職員さんに
デイでの母の様子を聞いてみました。
「入浴もキチンとされましたし、いつも通りな感じでしたよ。
腰大丈夫ですか?と声を掛けると、思い出したかのように痛がって
メソメソしちゃいましたけどね(苦笑)」と。
すみませんw
(*´Д`)=3



今日はリハビリ

にほんブログ村テーマ 家族の介護・お世話へ

にほんブログ村テーマ 親の介護へ

まずはトイレ介助!と
今日は後ろから両手で持ち上げるように支え
やってみたけれど、
そもそも本人には自力で立つ気なんてないみたいだから
(最近同じようなことばっか書いてる。あ~ヤダヤダ。)
当然立てるわけもなく・・・
また尻餅。
引きずり上げ、再度チャレンジしてみたけど
(トイレのために立ち上がる。それもリハビリだと私は思ってる。)
でもまた失敗×
(母)「バーカ!!クソ!!帰れ!!
(口だけは達者。)

帰っていいもんなら帰ってますから。
即行帰って、二度と戻ってなんてこねーよ!!!!!!!!!
勝手にしろ。

・・・それが出来ないから苦しんでるんですけどね?

結局はベッドの上で母を引っくり返し
パッド交換。
泣き叫ぶ母相手に こんなことして・・・
私は誰の為に 何をやっているんだろう。
(メンタルー!!w)

ベッド上でトイレ介助。
これが当たり前だと、
受け入れる気持ちの準備をそろそろ始める時かもなぁ・・・
(いずれはそうなるんだろうし。)
そうなると、訪問リハをお願いしてるなんて
バカみてーだな!(苦笑)

それでも、
決まっていることは 計画書通りにやる!!
腰を痛がってるってことをPTさんに伝えて リハビリ。

メソメソ泣く母。
・゜・(PД`q。)・゜・
PTさんが母をなだめて おだてて(?w)、
車椅子に移動させるまでに20分!
最後にバギーでの歩行。
母自ら2周目をするので、
PTさんも私もビックリ(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮!!

腰 痛いんじゃなかったんですかー???(苦笑)


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-01-19 16:27 | ※デイサービス