人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

デイとリハビリとダイソー

木曜日はデイサービス

にほんブログ村テーマ 介護・福祉全般へ

一階になったし車椅子でスイス~イ♪
職員さんが冗談で
おんぶしますか?」と聞くと、
(母)「いいです!」と首を横に振って笑っていましたw

連絡帳
午前中はフリージアの塗り絵を集中して取り組まれておりました。
午後はお雛様制作をスタッフと一緒にされておりました。

きのうはリハビリ

にほんブログ村テーマ 家族の介護・お世話へ

いつも通りに☆



父が「こことここと、あそこにも。
カラーボックスを置きたいから4つぐらい時間ある時買ってきて」と。

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ

ちょっとしたスペースがあると
カラーボックス置きたがるの何なん?!

苦労してヒーヒー言いながら
3階から粗大ゴミを運び出した苦労なんて
とっくに忘れてるんですけど~。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ちょ、待てよ。とw
考えて、必要だと私も思った所に2つだけ買いました。
(おちおちしてると父がカラーボックス抱えて帰ってきそうで恐怖だった。苦笑)
デイとリハビリとダイソー_b0320131_16112821.jpg
あと突っ張り棚を2つ。
デイとリハビリとダイソー_b0320131_16184397.jpg
洗濯機上とトイレに設置しました☆


ランドリーラックも考えましたが・・・

(こういうの。)
狭いので そもそも入るのか?ってのと、
どうにも捨てる時のことを考えてしまう(苦笑)
(洗濯パンに高さがあるので、上までチビな私には届きそうにないしσ("ε";))

結果
ラックなどいらん!となりましたw
かわいいカゴがあったので、洗剤入れに♡
(ロゴに飽きたら裏返せば無地w)
チェックの洗濯カゴはダイソーのです。
(父と母の洗濯物を一緒に洗うのは可哀相なので...、
お父さんはここに入れておいて!とルールを決めました☆)

トイレに収納がなく、無駄に(?)スペースはあるので
そこに父はカラーボックスを置きたいようでしたが、
立ちション派で便座のフタやトイレのドアすら全開な父なので・・・
こんな所にカラーボックスなんぞいらん!となりましたw
掃除しにくい。汚れる。無理無理。ヤダ。
(私が住むわけではないけど、掃除するの私だし。)
トイレットペーパーのストック等を置きました。
(この収納ケースもダイソー♡w)


ダイソーでお買い物♪
デイとリハビリとダイソー_b0320131_16474239.jpg
300円ですが、とても気に入ったので
後日わざわざ買い足しに行きw
デイとリハビリとダイソー_b0320131_16475603.jpg
今は全部で7個ありますwww


好きだわ~♡
デイとリハビリとダイソー_b0320131_16552232.jpg
ファイルボックスはコンロ下収納に。
ここも私しか使わないので、私の使いやすいように好きにやらせてもらいました☆
デイとリハビリとダイソー_b0320131_16581761.jpg
冷蔵庫扉の塗装がハゲハゲなので
(設置する向きが変わり丸見えに...)
リメイクシートを貼りました☆
買った4枚でちょうどいけました!
細レンガ最高♡
つなぎ目 誤魔化せる!!
2日掛かったので・・・もう二度とやりたくないけど!w

よしよし。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-02-24 17:12

by MOCOMOCO