どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

父とニトリ。今日の訪看さん。

きのうは父とニトリに行ってきました。

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
(わざわざ高速に乗らなくても行けるニトリを教えてあげましたw)

実家台所のシンク前に
180cm幅の大きな窓があります。(北向き・玄関側)
そのすぐ目の前はマンションの外階段・・・。
すりガラスですが、人影が中から見えます。
突っ張り棒にカフェカーテンをして凌いでいましたが、
(母)「人が通った!人が通った!」と
(そりゃあ通るよ、階段だからね)
そんなところは凄く気にする。
(もっと他に気にするところあるだろうが。苦笑)

なので
b0320131_14434254.jpg
遮光のロールスクリーンを買いました☆

父はブラインドにするつもりだったらしいのですが、実物を見て決めました。
(横から私が散々口出ししてwww)
室内からの明かりも、外灯も完全に防ぐことが出来て大満足♡
台所(&ダイニング)と母部屋の間の扉を取っ払って
ここにも同じの付けよう!(まぁおいおいねw)という話になりました。
扉を右に寄せたり左に寄せたり面倒くさい!!
だけど何もなくすと寒いし・・・。
色はホワイトだな!(私の中では決まってるw)

b0320131_15142156.jpg
b0320131_15143576.jpg
カワイイ(♥∀♥)!!と飛びつきました(私がw)

引越して浴槽が広くなり、追い焚きも出来るようになりました☆
b0320131_15195070.png
父、愛犬と入浴♡
(↑めっちゃ笑顔です。愛犬はテンパッてますがw)
U-ェ-;U
よかったよかった。



今日は訪看さん

にほんブログ村テーマ 介護・福祉全般へ

3月からデイサービスを週2に増やす予定でいるので、
家でのシャワー浴が最後になりました。
3月は とりあえず隔週で時間を短縮して、週1で30分ほど。
その後は訪問看護終了でいいかもねと看護師Sさん。
Σ(・ω・ノ)ノ!
母の状態は安定してるし、お金もったいないわよ!ってw
(月1訪問診療は薬を出してもらうので継続)
3月は別の看護師さんになるので
(その方も前にいらしていたので大丈夫だけど...)
とにかく明るい看護師Sさんとは今日まで。
さーみーしーいー。
いつもいつも明るく
不機嫌な母を上手におだてw、私を励ましてくださいました。
<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ✿

にほんブログ村テーマ 家族の介護・お世話へ

明日はリハビリです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2018-02-26 15:49 | ※訪問看護

by MOCOMOCO