人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

間に合わない

木曜のデイサービス

連絡帳
午前はねこの塗り絵をされ他利用者様方から
「とってもお上手!」と言われ、笑顔でお返事され
楽しくお過ごしいただきました。

デイから戻った母のバッグを開けると
ピンクのポーチが入っていました。
間に合わない_b0320131_16514995.jpg
母のではありません。
名前は書いていない。
かわいいですね♡ ご家族が用意されたものでしょうか。
「持ち物ぐらいは...せめて可愛く。」とかかな?
わかる~、わかります~w
中を少し見せてもらうと、ニベアや化粧品が入っていました。
化粧ポーチないと困るだろうな・・・と。
母は週に一度しかデイに行ってないので
「じゃあ次回に」ってわけにもいかず。
デイにお電話すると すぐに職員さんが取りに来てくださいました。
(電話口でため息ついてたけどw)

改めて母の持ち物チェック☆
タオルや服は洗濯するので、油性ペンで書いた名前も薄れてた。
時々書き直そう!



きのうはリハビリ

バギー使って歩かせてるのに、立ってられなくて
PTさんに寄りかかる。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
力持ちのPTのA君じゃないんだからさ~。
椅子!!」って大きな声も出すようになってきてしまった。
PTさん「週に2回では間に合わなくなってきましたね・・・」と。
新しく行くことになるデイに
リハビリ的なことを取り入れてもらえるようにかけ合ってみると。

母は明らかに太ったのに(苦笑)筋力は落ちるばかり。
やる気もなし。
トイレ介助中も終わるまで立ってられない×
私は右手で母の左足を浮かないように押さえながら
左手で母を持ち上げる。
またやらかしたくさい。

きのうトイレ介助中に父が帰ってきて
もう私の言うことなんて一切聞かない母。
私は父が帰ってくるって知ってるから、その前に。と思ってやってんの!!
「あんたじゃなくてお父さんにやってもらえばいいや~」ってか?!
バカじゃねーの。
人の気も知らないで。

ムカついたからパッドを床に投げつけ
(まだまだ感情のコントロールが出来ない...)
そして母にパッドを投げ返されるというね!!
そういう所だけはシッカリ(?)してるのが本当にウザイ。
父にバトンタッチしてグチる。
(お父さん いい迷惑w)


火曜日リハビリ。
水曜は訪看さんの引継ぎ。
あと2日 頑張る!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-03-24 16:48 | ※デイサービス

by MOCOMOCO