どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

4月から

きのうと今日 英語のコメントが入った。
何の宣伝?
(読めないから知らんけどw)
拒否して消去してるけどウザ!



母部屋押入れ
b0320131_12001623.jpg
一番よく使うRパッド届いたけど、ワイドパッドもなくなりそうだ・・・。
リハパンもそろそろだなぁ
母親が使うおむつ在庫の心配なんて本当に嫌だ。
(*´Д`)=3

ワイドパッド今度はこれにしてみよう。
300枚!!!
360枚ってのもあったけど(安~い♡)、

横になってばかりの母にはお尻の方 大きくなってる方が安心感あるので。
まぁ漏れる時は何使ってもどう頑張っても漏れるけど!(苦笑)



きのうはデイサービス

おじいさんヘルパー(?)Sさんがお一人送迎。

Sさん 車に車椅子を乗せるのが苦手っぽい。
母の車椅子が大きめってのもあるけど・・・。
あちこちいじくり、「こうでしたっけ?」って
私には分かりませんよ σ("ε";)
車椅子を繋ぐワイヤーが勢いよくビーン!と巻き込まれる。
それを繰り返すのでビビる。
やっと乗せられた~と思ったら、バックドアが閉まらない(苦笑)
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
最後には私が後部座席に乗り込み車椅子を中から引っぱった!w
出発まで10分以上かかってしまった。
ドンマイでーす。

連絡帳
午前中はネコのイラストがかわいい「日向ぼっこ」の塗り絵に
熱心に取り組まれました。

帰りはおじいさんではなく、いつもの男性管理者さん送迎。
「朝、うまくいかなかったみたいですね(苦笑)」と。
自己申告されたのかw



今日はリハビリ

来月からお世話になる看護師Mさんも同行。
いつもこんな感じでやってます。と見てもらいました。

人見知りで拒否反応が強い母なので、
看護師Mさんには
(私)「最初は何をしてもうまくいかないと思いますが・・・
むしろうまくいった試しはありませんから 気になさらないでくださいね(苦笑)」と。
ベテランさんなので おまかせしようと思います。
b0320131_14301316.jpg
介護保険改正によるサービス内容等改定事項だって。
説明されたけど、やっぱよく分からんw
料金としてはPTさんのリハビリは少し安くなるけど
看護師訪問は少し高くなるそうで・・・じゃあ結局はたいして変わらなそう?w
とりあえず4月からは週1のリハ(金)と週1の訪看さん(水)です。
デイ(月)も増えるし♪♪♪


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2018-03-30 14:51 | ※デイサービス

by MOCOMOCO