人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

きのうのデイと今日のリハビリ

きのうのデイ

月曜のデイサービスが増え、初回で食事も入浴も拒否した母。
以前からお世話になっている ようやく慣れた昨日行ったデイサービスでも、
また拒否が始まるんではなかろうか・・・あの人のことだから。
振り出しに戻るのかぁ~
と正直心配していました。

戻ってきた車の中に、行きとは違う服を着てる母を見て
ホッとしました(*´Д`)=3
よしよし。
やっぱ慣れだな、慣れ!!
たとえ時間が掛かっても、その場の環境なり顔なじみさんが出来れば
きっと大丈夫!
(...なはずw)

連絡帳
午前は ねこの塗り絵の続きをされ、
他利用者様から「上手ね~」とお声かけして頂いております。
午後、ゲームのお誘いをしましたが気が乗らなかったようで参加はされませんでした。

帰りは はじめましての職員さん二名でした。
実家玄関の目の前にデイの車を停めてしまって・・・後ろから車が(_□_;)!!
(引っ越す前はマンションの敷地内駐車場。
今は車がすれ違えないほど狭い道なのです。一通ではないけど。
何度も送迎してくださっている職員さんは臨機応変に。)
降りてきた母の車椅子を押して そそくさ家に入るわけにはいかず
後ろで待ってくれた車に頭を下げました。
m(。_。;))m
以前はタクシーやデイ(であろう)送迎車がデデーン!と狭い道を塞いでいると
「もうちょい寄れるでしょ~」なんてイラッ!としていたはずが、
自分がそちら側の立場になってみると・・・違いました σ("ε";)(苦笑)
母は車椅子ですから、私が押せばいいだけの話。
家の目の前ではなく、わき道に車を停めてもらうようにお願いしますと
連絡帳に書いておきます。



今日はリハビリ

(PTさん)「月曜の新しいデイ どうでした?」
(私)「食事も入浴も拒否して、見事なまでに期待を裏切ってくれたよ(笑)」
(PTさん)「最初はそうですよね~(苦笑)」
みたいなw

リハ前のトイレ介助で
ズボンを上げる前にまた座ってしまい、
ブツブツ文句だけは言ってムカつくから そのまま放置。
PTさんを前にすると母がメソメソするから
ウザッ!
それ計算だろ、計算!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
PTさん 解ってくれてるだろうからいいけど、それでもムカつくわ~。

背もたれをチェックしてもらい、
いつも通り終了。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-04-06 15:39 | ※デイサービス