人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

さんま?!

土日 はじめての実家お泊まり。
(疲れちゃって...ブログ更新出来ませんでした×)

分かったことは
シャワーヘッドがおもちゃみたいだな!って事とw、
上のおばあさん 足音うるさいー!
夜中の1時になってもドタバタ。
朝は6時前からドタンバタン。
でも、一階の空き室に引っ越すことになっている。
(こちらの引越しのご挨拶時にお聞きした。)
近所に娘さん(?)が住んでいる(?)みたいで、
いらないモノは捨てなさい!!」って言われているらしい。
(娘さんのお気持ち分かる~w)
内装工事が終わり、今日ハウスクリーニング入ってたぽいから そろそろだなっ
もう少しの辛抱だ!

母には
「お父さんはゴルフで帰ってこない。
今日は私がここに泊まる」と伝えると納得してくれたようだった。
いつも 父が帰ってくる前だと遠慮してるのか
食事にはなかなか手をつけないが、
父が帰ってこないと知ると すごい勢いで
食べる食べる!!
さんま?!_b0320131_14343555.png
(↑この子はおこぼれ狙い★ ダメよ!!w)
味わってなんていないと思われる。
とにかく かっ込む!!
すごい吸引力で見てると引くぐらいに(苦笑)
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

私は耳栓をして床についたが
上からも横もうるさい!!
(耳栓は和らげる程度。だけどしないと眠れない×)
さんま?!_b0320131_14375523.jpg
(写真使いまわし)
こんな風にポータブルトイレに足を引っかけて寝るので、
寝返りや起き上がった時に
(日中あれだけ寝てれば、夜 眠れるわけねーよな!)
フタが足に引っかかりバタン!!
何度も何度も・・・。
マジで近所迷惑だし、何より父が心配だ。
夜はフタをガムテか何かで固定しちゃうか、それかポータブルにキャスターを付けて
寝る時は遠ざけるようにするか 考えようと思う。
しまいには朝方に愛犬の名前を叫びだす。
(父から話には聞いていたけど...)
母の部屋に私が顔を出すと
(愛犬は完全無視!ZZZ)
夜中に電気を点けると朝まで点けっぱなし!
(リモコンを就寝時に取り上げたとしても叫びそうだしなぁ...。)
(母)「さんま焼いたの。
はぁ~?!
(母)「さんま焼いたの。
こいつ2回言ったわwwwww
大事なことだから2回言いましたってか?!w
完全に呆けとる。

やりたくもない事やって(それでもやるしかないんだけど。)、
見たくもないもの見せつけられて・・・
グッタリな週末でした。



今日はデイ♪

いつもはパンやおやつ等の包装を全て私が剥がして
食べやすいように母の前に出します。
それを敢て、今日はそのままで!!
(本当に私ってば性格悪~い♡w 薬だけはキッチリと呑ませました。)
お腹が空いて、昼食をちゃんと食べてくれますように☆


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-04-23 16:17 | ※母のこと

by MOCOMOCO