どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

大歓迎

きのうデイ

デイの車を外で待っていたら
大きな荷物を抱えて二階のおばあさんが下りてきたので
(引越し業者は頼んであるけど、鍵はもう貰っているので
自分で運べるモノは運んでいるそうだ。)
少しだけですがお手伝い。
「どうぞどうぞ。見て行って!」と家の中まで見せていただいちゃいましたw
うちの実家にはない吊り戸棚があった~いいないいな♡
すでにうちが汚く見えたけど(_□_;)(苦笑)

連絡帳
○○さん(母)は塗り絵がとてもお上手で、見本を越えて
オリジナル性豊かな色調で塗られています。
シャガール風で、周囲のご利用者様も「アートだね」と評価されていらっしゃいました。
(連絡帳を記入する人によって内容が面白い。シャガールてwww)

帰りの送迎は管理者さんでした。
(私)「他の曜日に空きはありますか?
新しいデイでは まだ食事もシャワーも無理な状態で・・・。」
(管理者さん)「ご希望の月曜は無理でしたが、他の曜日でしたら全然!!
土日もやってますし大歓迎ですよ♪」と。



今日はリハビリ

また母がリハビリの時間を勝手に勘違いして
(30分前からテレビを消し 母はベッドに腰掛けて待っていた。
その心意気は素晴らしいんだけどさぁ・・・
はり紙は見てるはずだけど、時計の針を見間違えるんだよな~。
指摘すればしたで、こっちがキレられるというやつよ。p(`ε´q))
(母)「もういい!!」とか言ってふて腐れ、
ベッドからなかなか起き上がらず×
そこはPTさんが上手くおだててくれて☆
(*_ _)人 アリガトウゴザイマス
b0320131_14112575.jpg
バギーのハンドル
PTさんが用意して下さった 椅子に履かせる靴下を裏返してバギーに。
すべり止めがちょうどいい具合!Σd(ゝ∀・)☆
看護師さんも一緒に考えて下さったみたいで...泣けてくる。
・゜・(PД`q。)・゜・



リハビリ後、5月分の利用票を持って
ケアマネKさんが。

デイサービスのことはお話した。
(Kさん)「うまくいってる方でお願いすればいいのよ!!
これから暑くなってくると また色々とねぇ、心配事が増えるだろうし。」
(臭いはもちろんの事、オムツかぶれ等)
二ヵ所のデイに通って、それぞれ違う楽しみを~♪なんて思っていたのは
こっち(私)の都合でしかなかった。
母的には、変化なんて求めてはいないだろう。

5月は予定通りに。
新しい方がこのまま食事もシャワー浴も無理なようなら
木曜のデイの方で空きを確認してもらい、そちらで増やそうと思います!
大変申し訳ないですが・・・
でもその気持ちだけで続けても仕方がないし・・・そこは割り切るしか。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2018-04-27 15:31 | ※リハビリ

by MOCOMOCO