どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークとか関係なーし。
介護に休みなし!!
(*´Д`)=3
それでも実家に愛犬をお泊りさせたり、私も実家で夕飯を食べたりしました。
食後に父と私が 「少しは座ってろ」と母を放っておくので、
(普段は父がすぐベッドに戻しちゃうみたい。うるせーから。苦笑)
二日目の夕食後には
(母)「お通じ!!」と いつもの嘘(うん●なんて全然出てない×)をつき、
しまいには
(母)「バカ!!帰れ!!」と言われましたwww



きのうはデイサービス
母を預けてる間に美容院行って来れました♡
ありがたや。
朝は水分だけ摂らせ、何も食べさせずに出発!!
お迎えはあのお二人。

今回も二人して あーでもないこーでもないとモタモタ。
あれから練習しなかったんだろうか???
私は一切手も口も出さず。
いい加減にしてほしい、もうそろそろ。

帰りは管理者さん
「お食事召し上がっていただきました♪」と。
おぉ!!
よしよし。

連絡帳
本日足浴(アズノール・ローション)していただきました。
昼食の方も少し残しましたがほぼ完食していただきました。
無理せず入浴も声掛けしていきたいと思います。
やっぱ
腹が減れば食うってこったなw
入浴は そろそろ本気を出してほしいところですけど(苦笑)
「5月中に入浴が無理なら他に頼みます」とは私からは言わないが。(ズルイw)



今日は28℃(?!)の夏日だというのに
b0320131_13001333.jpg
がっつり布団に包まって寝ている母。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
でも 最上階に住んでいた頃より、一階に引越した今は涼しいです♪

PTさんによるリハビリが来週休みなので
今日これから振り替えリハ。
母にホワイトボードに書いて見せると
ブツブツ文句言ってます。
ウザ。

がんばろ~。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-02 09:03
頑張ってるね!
2〜3日完全にお休みが取れたらいいけど、そうもいかないよね。
でも、上手にスキマ時間を使ってチョコチョコ休めるようになったみたいだね。
今頑張ってる事は、必ず報われる時が来ると思って頑張ろう!
神様は「人」を見て試練を与えるんだって。
この人間はこれくらいなら耐えられる!と認められた人ほど大きな試練を与えるんだってよ。
神様はちゃんと見てくれてるよ♪
もちろん私も!!(笑)

2〜3日前の新聞で「ヤングケアラー」という言葉を初めて知ってmocomocoさんのことを思い出してたとこなの。
小学生で家族の世話をやらなきゃいけないケースもあるんだねえ。
もっと国は福祉や介護の事に真剣に取り組んでほしい!
Commented by space-mocomoco at 2018-05-02 15:25
> tarohanaazukiさん
こんにちは♪
引越しをして、デイを増やせたので少しは時間的余裕を持てるようになりました☆
(イライラしてしまうことに変わりはありませんが。苦笑)

やだぁ~。ばぁばさんてば、またそんな事言って~
泣いちゃうじゃないですか!!!・゜・(PД`q。)・゜・(笑)
いつもいつも ありがとうございます♡
神様には
「私、そんなに悪いことしましたか?(これまで真面目に生きてきた自信は全くありませんけど!苦笑)
それとも先祖が何かやらかしましたか?」って思います(笑)
信仰心なんてないですけどねw、「試されてるのかな?」と感じることはあります。

このブログを開設した当初に「ヤングケアラー」についてコメントをいただいたことがあります。
(私はもうとっくにヤングではありませんが・・・(_□_;)苦笑)
家族の介護によって 自分の夢を犠牲にする(結果的にそうなってしまう)若い子が、
これからはもっともっと増えてしまうかもしれません。
今のままでは 明るい日本の未来はないですね・・・。
Commented by 深酒介護人 at 2018-05-07 11:14 x
本当によく頑張ってますね。
偉い、偉すぎる。
神様はきっと見てますよ、きっと。
そうしてもらわにゃ、私だって納得できないし。

私のところでも、介助担当ヘルパーさんが変わったら
食事や入浴を拒否し続けています。

>看護師Mさん)「そりゃそうよね~何のためのデイサービスなんだと!
>食事をとらせてシャワーしてもらうためにお金を払って行かせてるんだものね。
>看護師は何をしてるのかしら?、そこで力量が問われるのに!」と。

っていうのを、さっき読ませて貰って、
「そだね~~っ!!!」って、叫んでしまいましたよ。


Commented by space-mocomoco at 2018-05-07 14:05
> 深酒介護人さん
こんにちは。
毎日毎日これ(介護)は一体何の修行なんだと思いませんー?(笑)
徳なんて積まなくていいんです私は。今!今を報われたいのに。
やっぱ中二病ですね(苦笑)σ("ε";) 気圧のせいか、PMSか・・・。
深酒介護人さんも大変でしょうに、
こんなことを聞かされ言わせてしまい すみません。

今朝は「あとは入浴ですよね!」とデイの送迎でニコニコと。
「あなた方は母にも私にも試されてるんですよ。」と私は内心思ってましたよ(嫌なヤツー。笑)
でも本当に こちらとしては
「出来ませんでした。ごめんなさい。」で終わりには出来ないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2018-05-01 13:46 | ※デイサービス | Comments(4)

by MOCOMOCO