人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

きのうのデイ

きのうはデイ

朝はいつもの男性運転手さんと女性職員さん。

先週運転手さんのいらっしゃる前で
車椅子の乗り入れについて私が管理者さんにお話したので、
運転手さんがソワソワしているように見えました。
(何か...すみません。ごめんなさいね。)
女性職員さんは
相変わらず(多少は早くなってるような?)な感じでしたが
まぁいい。
もうやめよう!、こういうのは。
(私が一方的にイライラしていたんだけどさ σ("ε";) )
車を最後まで見送り 頭を下げた。

いってらっしゃ~い♪

うん●は出ていなかったので あの作戦は使えずw、
シャワー浴は正直あまり期待していませんでした。
(無理だとガッカリしちゃうから)
だけど
入ってきました!!
v(≧∀≦)v

帰りは運転手さんと管理者さん。

連絡帳
入浴はニ度目のお誘いでトイレ後入っていただきましたが、どうしても上衣を脱いで頂けず
そのまま浴室へ入らせていただき その後脱いでくださいました。
そのため上衣が濡れてしまっております。
申し訳ありません。

なんのなんのー♡
濡れるぐらいモウマンタイ!(無問題)です。
洗濯しますしね。
たとえ服が破けたとしても、シャワー浴をして頂けるならモーマンタイですw
(男性管理者さんは母の入浴にはノータッチ。母が男性不信なので。)
女性職員さん方が20分かけて母を説得してくれたようです。
(*_ _)人 アリガトウゴザイマス。

ようやく一度成功し、その後も続けないと
また完全拒否が始まりますからね・・・ヤツの場合は(苦笑)
それをお伝えして、
(私)「面倒な人で...すみません。」
(管理者さん)「いいえ。今後も頑張ります!!」

どうぞよろしくお願いします。
<(_ _*)>



引越してから、父部屋のテレビがずっと映らない状態でした×
J:C●M導入物件なので早速連絡をして見てもらいましたが、
(一度約束をバックレられてる。「連絡不足で~」とか言ってたけど、
それは基本じゃね?!)
ニ度目の訪問で
「母部屋(洋室)からケーブルで父部屋(和室)まで這わせるしかない」と言われた。
父部屋はドアなので、ケーブルがあるとドアが閉まらなくなってしまいます。
それはダメ!!
ただでさえゆっくり夜眠れないだろうに。
「賃貸なのでこちらが勝手に工事するわけには・・・」とか何とか。

テレビはあるのに見れない!
見れないテレビが余ってるのに、父がテレビを買うというね・・・。
ムカつくでしょ?
何やってんの?!バカじゃないの?!
って思いません???
(父にね、父!この時点では。)
最近イライラしている私を見かねてw、きのう母がデイに行ってる間に
彼が実家に来てくれました。
で、
ホームセンターで分配器を買ってきて
チョチョイとやって
きのうのデイ_b0320131_15113731.jpg
テレビ見れ~る♡

見れるんじゃねーかよ!!
J:C●M 何なのマジで。って話。
(グチりたかっただけです。 ごめんなさいねw)


明日は訪看さんです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-05-22 16:01

by MOCOMOCO