どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

入浴チャレンジ

きのうのデイ

行き帰りの送迎は管理者さん。

朝、
「お母様 浴槽への入浴はいかがでしょうか?
あちら(木曜)のデイでもシャワーだけですよね?
汗をかく(汗をかくように入浴で促す)のも大切なことなので、
少しずつチャレンジしてみるようにと女性スタッフに伝えておきます」と。

シャワー浴がようやく成功したので、
あちらでは出来ていないことをこちらで!!とのチェンジ精神
本当にありがたいです。
(*_ _)人

連絡帳
入浴にシャワー浴で対応し、スタッフ2人がかりで浴槽の縁に座られ
足浴を行いました。
少しづつ入浴に対して表情が柔和になられているご様子です。

入浴はさすがに無理だったみたいですね、一回目ですし
まぁ無理でしょうな!とは思っていたので(苦笑)
シャワー浴をしていただけるだけで わたしはもう充分ですが、
諦めずに続けてくださるようです。

月曜のデイでシャワーをしてもらえるようになり、
いつも帰ってくると母のヘアピンが見当たらず・・・
きのうも前髪のポンパを留めていたピンがありませんでした。
(私)「あの・・・ピンありませんでしたか?」
(管理者さん)「え?! すぐに戻って聞いてみます!!」
(私)「いいんですよ、どうせ安物ですし(笑)」
そして本当にすぐお電話が
Σ(・ω・ノ)ノ!
(管理者さん)「女性スタッフに聞いてみました所
バッグ手前のポケットに入れていたようなんです。
何もお伝えせずに・・・申し訳ございませんでした」と。
真面目で丁寧過ぎて
b0320131_14351911.jpg
ピンごとき(2つで100円w)で騒いで
恥かしいわ~。

明日は訪看さんによるリハビリです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2018-05-29 14:53 | ※デイサービス

by MOCOMOCO