どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

きのうのデイと今日のリハビリ

きのうのデイ

連絡帳
午前中は金魚カレンダーを丁寧に塗っていただきました。
午後のレクリエーションでも引き続きカレンダーを仕上げていただきました。
イスからの立ち上がりも良好です。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
イスからの立ち上がりも良好?!
うちにいる時と えらい違いじゃねーかよ!(苦笑)
こちとらまだ腰は痛いし、母の脇に手を入れて
体を持ち上げる左手も悲鳴上げとるわい。
b0320131_15220274.jpg
人と関わりたくないから
ずーーーっと ひとりで塗り絵をして
時間を潰してるんだろうな・・・。
でも
↑何か踊ってるwww
うちにいると動く気はねーし
家族に甘えてダラけて、ゴロゴロ寝てるだけだもんな~。
外部からの刺激(デイサービス)に
感謝☆



今日はPTさんによるリハビリ

母の左足が浮腫んでいる。
色も少し悪い。
今日はマッサージを中心に。
テーブルフキフキは拒否していた×

来週水曜の訪看さんによるリハビリに、
時間を作ってPTさんが同行してくださると。
金曜のリハは一週間の疲れが溜まってサボりがちだし、
PTさんとは馴れ合い気味(私からすると母はPTさんをナメとる。)なので
水曜日の母の様子を見てみたいって。
(*_ _)人 スミマセン。

PTさんと私で
「左手も浮腫んでるっぽいよね」って話になり、
(私)「見せて」と言っても嫌がられた×
母は左手中指に指輪をしているので、
(結婚指輪でも何でもないやつw)
浮腫んで指輪が外せなくなると・・・また超面倒なことになるじゃーん。
それだけはマジ勘弁!!
浮腫みの様子を見て、デイのシャワー浴後にでも
外してもらおうと思っています。
足も浮腫みが治まらなければ
訪問診療を別でお願いするしかない・・・
月一訪問診療は先週終わったばかりで次回は7/11)

「最後にダイニングテーブルを一周だけ」ってことになったけど、
一周も出来ず×
何とかベッドに戻して終了。


何にも楽しくない
イライラするだけの週末
はじまりはじまり。
(*´Д`)=3


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-24 22:06
暑くなってきたね。
ここから2〜3ヶ月が正念場だ!
手だけじゃなくて腰も?!!満身創痍だねえ
時々でも、お父さんに代わってもらって自分の時間を作るようにしてね。
お母さんがデイサービスに行ってる時間は、家事で精一杯だろうし。

この時期は何も無くてもイライラしてしまう季節だけど、何か気分転換になる事を見つけて乗り切ろう♪
ファイト!
(無責任にこう言われるのもイライラのタネになるか?(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2018-06-22 16:34 | ※デイサービス | Comments(1)

by MOCOMOCO