人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

きのうのデイと今日のリハビリ

きのうのデイ

連絡帳
午前中はお花の塗り絵を集中して塗っていただきました。
午後も引き続き塗り絵をされながら歌を口ずさんでいらっしゃいました。
(金魚のポストカードが完成されお持ち帰りです)
きのうのデイと今日のリハビリ_b0320131_15302506.png
母部屋の壁に飾りました☆



今日は2週間ぶりの
PTさんによるリハビリでした。

そろそろだなって頃になると
部屋のテレビを消し、ベッドに横になりだす母
絶対わざと!!
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
PTさんの顔を見ても寝たふりwww
まぁ無駄な抵抗だけどな。

足のむくみについての先生からの診断を私から報告。
PTさん的には、むくみのせいで足首が固まり
動作が悪くなると色々と大変だろうって。
本人も痛いだろうし介助するのも限界がある。
トイレ介助も今がギリ。
父は力があるからまだいいけど
片手で母を支えつつ、もう片手でパッドを交換してズボンを穿かせるとか
千手観音じゃねーんだからさ。

(PTさん)「デイからの報告では
立ち上がっていられる時間が延びてるってことなんですけどねぇ」
(私)「向こうからは悪くは言わないんじゃない?」
(PTさん)「ですかね(苦笑)」

家だと家族に甘えてるだけかもしれないし、
デイでの様子をまた一度 時間のある時にでも見に行ってみると。
むくみ防止靴下を訪看くまさんと検討するって。
(*_ _)人 スミマセン

今日はマッサージを中心に。
最後に一周だけさせました。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-07-13 16:02 | ※リハビリ

by MOCOMOCO