人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

月曜デイと今日の訪問診療

月曜のデイ

連絡帳
午前中はシャワー浴をし、昼食後は少し拒否がありましたが
9月の塗り絵に参加されていました。
月曜デイと今日の訪問診療_b0320131_13171157.jpg
夏祭りだって。
でも 母の行く曜日ではないし、この日は別のデイなので
参加はしません。



今日は月一訪問診療でした。

(先生と看護師さん)「足どう?」
(私)「もうすっかり」
弾性ストッキング事件wを説明し、
(先生と看護師さん)「あ、本当だ。むしろ前よりスッキリしてない?!
一度足首で血が止まるような状態になったのが良かったのかも?(苦笑)
病院長い時間大変だったね、でも何もなくて良かった♪」と。
来月は採血です。

今日は訪問診療で訪看さんはお休み(振り替えもなし)なのですが
ピンポーンと
訪看くまさんが。
Σ(・ω・ノ)ノ!
(私)「今日・・・お休みです。」
(くまさん)「は、往診?! やだ~忘れてた~」

10日(金)リハビリのPTさんが休みなので
OTさん代行スケジュールのお話に。

一度目OTさん
ニ度目のOTさん
このニ度目の後とか最悪で、
振り替えいらね
と私は思っていたのでした。
母は自分ルールを乱され
不機嫌になったりメソメソしたり。
(まぁいつもだけどさ、いつも以上に!)
トイレ介助も出来ず、父相手でもベッドから車椅子に移ることを拒否×
ご飯も食べない×
あれイヤ!、これイヤ!
ヤダ!!ヤダ!!ヤダ!!
状態に・・・。
いつもの生活リズムが乱される。
いちいち母のご機嫌取りをする気もなく(父も同様に。しても無駄だし。)
余計に母に対して優しく出来ないことになってしまう。
だったら振り替えはいらない。
母ルールを
母的決まったスケジュールを乱したくはない。
それをくまさんにお伝えしました。
PTさんやケアマネさんと相談するそうで
ご連絡待ちです。


明日はデイ。
台風心配ですね。



買っておこ。
(*´Д`)=3


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-08-08 14:36 | ※訪問診療

by MOCOMOCO