どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

母の誕生日

お久しぶりです。

今日は母の誕生日
久しぶりにブログを更新してみようと思います。

(↑去年おととしの誕生日)


b0320131_12584337.jpg
母はデイで
バラ園に連れて行ってもらったり、
b0320131_13060481.jpg
訪看くまさんやPTさんによるリハビリを受けたりと
相変わらず。
代わり映えしないし、
私からはグチしか出てこないので
ブログから遠ざかってしまいました。

で、今日のグチなんですけど
(結局はねw)
一発目のトイレ介助が 爆弾処理!!
無になって何とか終わらせたのに
てめぇで下の世話も出来ないヤツに
ブツブツ文句を言われる。
用意中だった袋入りの煎餅を 私は握り潰した。
薬を手渡すと
ワゴンに置いてあるマグに
(母)「氷が入ってない!」とぬかす。
氷を持ってきた私を見て、
母が
ふんっ」と鼻で笑った。

それまで
「今日は誕生日だから怒らない。怒らない。」と自分に言い聞かせていたけど
限界。
マグを床に投げつけた。
片付けるのは・・・結局私。
頭では分かってんの、それでも手を止められなかった。
メソメソ泣き出す母。
母の誕生日に 母親を泣かせて喜ぶだなんて
私はそんな悪趣味で頭のいかれた娘ではない。
(と思ってる)
あぁ気分が悪い。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by tarohanaazuki at 2018-11-11 18:03
あはははは!!!!良かった良かった!(爆笑)
マグにあたる元気があって本当に良かったよ!(笑)

更新が無いから悪いことばかり考えてたので本当に安心した!
介護の日常に誕生日も何もあるわけないよ!
それでも誕生日だからと気持ちをそこに持っていっただけで頭が下がる!

愚痴と悪口ばかりで良いじゃん!
マグにあたる力が出ない時は、ここに戻っておいでよ(笑)
本当にホッとした!
この場所を思い出してくれて、ありがとう♪


Commented at 2018-11-11 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2018-11-12 10:10
> tarohanaazukiさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
我慢して我慢して・・・キレました(笑)
介護マグなので プラだし蓋もついてるけど、床は水浸しに。
ため息つきながら拭き掃除してて むなしくなりました(*´Д`)=3

ご心配をおかけして ごめんなさい。
毎日代わり映えのない生活をこなすだけでいっぱいいっぱいで
ブログに時間が取れませんでした。
いつもありがとうございます♡
Commented by space-mocomoco at 2018-11-12 10:51
> ダイドーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あぁ・・・自分の存在意義とか考えますよね。
介護なんてしなくてよかった別の自分の人生のことを考えたりしちゃって。
私のことだから きっと大した人生ではないでしょうけど(苦笑)、
「今よりは絶対に幸せだったはずだ!」とか思います。
介護を楽しむとか私には無理で 毎日嫌で嫌で仕方がないです。そう思ってしまう自分を責めたりもしましたが
「私はやりたくもない介護をしてる」と自分で認めちゃったら少し気が楽です。
ダイドーさんもお疲れ様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2018-11-11 15:23 | ※母のこと | Comments(4)