人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

インフルエンザA型

木曜デイ

連絡帳
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
朝一番で入浴していただき、さっぱりされて
塗り絵を楽しまれました。
トイレの立ち上がりも今のところ順調です。
昼食後は少しむせこみが見られましたが、おやつ後は少し収まってきました

デイでは頑張って立っているらしい・・・。
家では父に前から母を抱えててもらい
私が素早く!!


金曜リハビリ

熱を測ると38.2度?!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
いつもの咳とチョット違うな~とは思ってたんだよなぁ。
完全に風邪の時の咳。

父が29日の忘年会後
「何だか調子悪い」と言い出していました。
(父は発熱なし)
リハビリは中止×
診療所に電話して、インフルエンザは熱が出て24時間過ぎないと
反応が出ないらしく
今日往診でした。
熱は36度台まで下がり食欲もある。
うつしたであろう父も結構元気。
ヘルペス出てるけどねwww
インフルエンザA型_b0320131_15300272.jpg
(先生)「一応検査してみましょうね」とやってみたら
バッチリ見事にインフルエンザA型でした(苦笑)

(先生)「今年最初に診たインフルエンザ患者さんです!(笑)」
(看護師さん)「娘さんうつらないようにね!!」
インフルエンザA型_b0320131_15182391.jpg
一回で済むのありがたい。

来週月曜のデイはもちろんお休み。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-01-05 15:49 | ※母のこと

by MOCOMOCO