人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

包帯

今日は訪看くまさん

早速左手チェック☆
私的には たいして腫れてるようにも見えないし、順調に回復してきてると思ってるけど
(くまさん)「まだ腫れてるね。
やっぱりレントゲン撮ったほうがいいんじゃない?」
・・・まだ言いますか。
だから行かないって言ってんじゃん!(心の声)

ご心配はありがたいけど大げさ過ぎ。
やれ 先生を呼ぶ~だの、病院連れて行け~だの
(インフルの時は助かったけどw)
いちいち付き合えん。
ノイローゼになりそう・・・。

父が白状した。
母の乗った車椅子をダイニングテーブルにつける時に
指を挟んだと。
でもそれを私はくまさんには言わなかった。
隠蔽してるつもりはない。
言ってどうなると思っただけ。
父には今後気をつけるようにとだけ伝えた。
包帯_b0320131_14173707.jpg
くまさんが あーでもないこーでもないと
割り箸に新聞を巻いて添え木を作りました。
そしてこの包帯よ、この巻き方。
これを私にやれと?!
(↑この通りやるつもりはないがw一応)
(くまさん)「お父さんは出来そうかな?」
出来るわけねーじゃん(心の声)
(くまさん)「湿布して添え木して、包帯は適当でいいからね」
(私)「あぁ、はい」(低音)
私の目、死んでたと思うわwww
(くまさん)「こうして(実家に)来てくれて、(介護を)やってるくれるのは
すごいことだと思うわよ♡」
私が不機嫌過ぎて?
最後にフォローまでさせてしまった・・・。
こんなんじゃダメだ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-02-13 15:26 | ※訪問看護

by MOCOMOCO