人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

むしろ

むしろ_b0320131_15021910.jpg
愛犬に母の相手(リハビリ)をしてもらう。
大好きなボールで気を引くけど、
投げるふりだけで母が全然ボールを渡さないから
犬のほうが先に飽きてしまう・・・
U-ェ-;U
遊び方 下手すぎ。
注目されるだけで母は満足してるっぽい。
投げて!!



水曜 訪問診療

ショートステイの連絡帳を先生にお見せし、
右の股関節辺りを触診

(先生)「痛い?」
(母)「う~ん、痛いというか何というか・・・」
モニョモニョ。
どっちなの?!
(先生)「お母さんひとりで立ったり歩いたりは?」
(私)「しません。」
(先生)「だよね(苦笑)
じゃあ転倒して骨折ではないね。
触っても痛そうにはしてないんだけど...」
ってことで
「今後かなり痛がるようなら連絡してね!」
で終了www

痛そうにする
みんな心配する
心配されて母メソメソする
・゜・(PД`q。)・゜・

こればっかね。
疲れるわ~。



きのうのデイも普通に。
何の変わりもなく。
ダンボール工作を
デイの責任者さんから褒めていただき
私は喜びましたとさ♡って話だけw



今日はリハビリでした。

PTさんにもショートステイからの報告と
先生の見解を私からお話し、
右脚付け根を何度も触って確かめていたけど
母が痛がる様子は一切なし。
(PTさん)「全然何とも・・・なさそうですけどね」
左足の甲はまた少し腫れているけど、
ガチガチな左足の膝は
いつもより柔らかくてPTさんに驚かれた。
(PTさん)「むしろいつもより調子が良さそうです!(笑)」
と。
バギーの手すりを掴んでの立ち上がりは
嫌がることなく
何度もやりました。

母の一挙手一投足に
皆がそれぞれ振り回されるだけ。
(*´Д`)=3

むしろ
そんな母を
私は幸せな人だと思う。

・・・私はそうなりたくはないし、
なっちゃいけない!って思ってる。



ケアマネKさんからお電話。
どうやら特養リストが出来上がったらしい。
父に電話して
来週水曜に面談が決まったみたい。
私だけじゃ決められないからね。

なるようになるさ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-06-21 16:19 | ※訪問診療

by MOCOMOCO