人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ケアマネさんと面談

ケアマネさんと面談_b0320131_14320705.jpg
月曜デイの行きが大雨だったので
ポンチョの出番☂
私は母の後姿を見て クスクスしてた(*´pq`)♡ 
フードを被せるのは
家を出る直前!
嫌がって取ろうとしちゃうから。
ケアマネさんと面談_b0320131_10471959.jpg
持ち帰ってきた傘の作品♡



きのう
ケアマネさんと面談でした。
「絶対早く帰ってきてよね!」と超うるさく言っておいたのでw
父も参加。
よしよし。
ケアマネさんと面談_b0320131_10555438.jpg
なるべく家から近くて、
古い建物よりは新しいほうがいい。
個室は論外ね!www

母にやる気さえあれば
介護老人保健施設も全然ありだとは思うけど

いかんせん
やる気なーーーし。
父もケアマネさんも とっくに分かってるのよね・・・。
「じゃ、やっぱ特養だね!」
ってことで
(私の書き方が軽いだけですw)
近所の介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)を
教えてもらいました。
そこから絞り込もうと思っています。
入居申し込み書とか
またクソ面倒くさそうだわ~。
(*´Д`)=3
提出したところですぐ決まるわけでもないけど、
やらなきゃ何もはじまらないしね!
父は費用面のこととか
ケアマネさんから直に話を聞けて
少し安心した様子でした。
やっぱそこなんだよね、
家族でそんな話はしにくいけれど
避けては通れない。
生活していかなきゃいけないから。

(ケアマネKさん)「一番費用の抑えられる介護は
在宅介護です。
でも今この生活が出来ているのは
娘さんがいるからです。
誰にでも出来ることではありません!
ここまでやってくれるとは
正直私も思っていませんでした。(え?w)
娘さんにお給料を払ってもいいと思います!
(そうだ!そうだ!)
体重の管理も真剣に考えてください。
一番大変になるのは結局は娘さんなんですからね。」

途中ヒートアップしたり
話がとっ散らかったりしつつもw
間接的にではなく、父に直接言ってもらえて
本当に良かったです♡


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-06-27 12:54 | ※母のこと

by MOCOMOCO