人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

きのうの病院と今日の訪看さん

きのう整形外科へ。

レントゲンを撮ってからギプス巻きなおし。
「包帯を交換するくらいのことなら
訪問やデイの看護師さんにお願いしたい」
思い切って言おう!と思ってたところに
ギプス交換...Σ(・ω・ノ)ノ!
ダメじゃ~ん。

外したギプスの内側は汚れていたし、臭ったw
本来ならガチガチに固定するらしいけど、時期的なこともあってか
骨がくっ付くまでギプスそのまんまってわけにはいかないようだ。
蒸れるもんねw
来週火曜にまた病院です。
(*´Д`)=3
完全に梅雨明けしてるな・・・

きのう雨は降っていなかったけど
とにかく暑かった!!
普通に歩くより、車椅子を押して歩くと
やっぱ暑い!!
私の化けの皮 剥がれるーーーw
きのうの病院と今日の訪看さん_b0320131_14194429.jpg
通院ご褒美
ミルクコーヒーね♡



今日は訪看くまさん。

男性看護師さん同行かと思ったら違った。
何やら
立ち上がり動作を取り入れるには男性看護師のほうがいいと思う
ケアマネKさんと、看護師くまさん&PTさんとの
お考えは違うようだ・・・。
母を無理矢理立たせて
筋力が少しでも取り戻せるのなら それが一番だけど、
イヤイヤ拒否が出て
(とにかく本人やる気ないし)
今までの関係性が全てボロボロになるのも困る・・・
う~ん、難しいところ。


明日はデイ♪


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-07-24 15:42 | ※骨折・整形外科

by MOCOMOCO