人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ギプス外れた♪

月曜
三泊のショートから帰宅。

持ち帰った洗濯物を数える。
(自分がどんどん嫌なヤツになってて気分悪いけど、
でもチェックはする!w)

やっぱ着替えさせてるの
日曜のシャワー浴の時だけっぽい。
今日ケアマネさんに会ったので
伝えておいた。
来月は6日からショート♪
がんばろがんばろ。



火曜日
整形外科通院日
訪看くまさんが
指の曲がりは本当にこれでいいのか
納得されていないようなので...
海老蔵先生に それとなーく聞いてみました。

(先生)「本来なら手術です。
でもお母さんの場合、手術は医師として
一度も考えませんでした。
見た目重視の手術はしません!
頼まれても私はしません!
他の医師に聞いていただいても構いません。
きっと同じ考えだと思います。」
と。

ワイヤーを入れて、ワイヤーが飛び出した状態で清潔にキープしたり
ちょうど暑くなってきた頃で通院も大変、
麻痺側だし介護するのも大変だしってことで
ギプスを選択したと。

何か、すみません。
m(。_。;))m
ほら~
海老蔵先生にまた言われちゃったじゃないの(苦笑)
言われたこと全てに私は納得しています。

骨の曲り?が130度を越えると
機能的にも見た目にもアレらしいですが、
母は範囲内。
骨折した骨は
内側も外側も骨が出来て繋がっているので
もう大丈夫だって♪

(先生)「今日でギプスは外します!
よく頑張りましたね」と言ってもらえて
嬉しかった(/_<。)
次回の通院はまた三週間後です。
それで終わりますように☆
ギプス外れた♪_b0320131_16390980.jpg
気になり・・・ますか?
私は全然モーマンタイ!!www
母が痛がっていないことが何よりです♡
トイレ介助では左手も使い、両手で手すりにつかまって
立位を取れています。



今日は訪看さんでした。

くまさんじゃなくてF君。
嫌がることもなく。

整形外科の先生から
「関節はギプスで以前より固まっているので
どんどん動かしてください」と言われています。
リハビリ中にケアマネKさんがいらして、
とにかく嬉しそうに楽しそうにF君とお話していましたw
くまさんが「あの子はKさんのお気に入りなのよ」と言ったのが
理解出来た(苦笑)
くまさんにはずっと母を担当していただいてるので
(私のグチ聞きもw)
快く思ってないのも頷けるかも。

私としては正直、
母が嫌がらずに上手くいけばそれでいいので
何も言いませんけど。



明日はデイです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-08-21 18:39 | ※骨折・整形外科

by MOCOMOCO