人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

台風19号

月曜日
今日は冷たい雨が降っています。
合羽を着せ、母はデイサービスへ行きました。
毎日代わり映えのない介護生活に文句ばかり言っていますが、
こうして日常生活を送れることに
感謝しなければいけません。

被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。

金曜のうちに台風に備え出来ることをしておき、
実家の母のことは父に任せました。
土曜の夜から雨風が強くなり、
緊急車両のサイレン音
エリアメールが けたたましく鳴り続けました。
兄から
「親父の携帯が繋がらない。
そっちは大丈夫なのか?!」と電話がありました。
固定電話のほうに電話してみると父が出て
「携帯うるさいから電源切ってた」と。
(...何で携帯の電源切るんだよ!)
エレベーターのないマンション3階から1階に引越しさせたのは私です。
車椅子の母が出入りできるように
玄関前の段差が少ないところを選びました。
ベランダ側にはドブと呼んでるけど
溝渠
台風19号_b0320131_09595896.jpg
ここが心配で心配で。
コンクリートぎりぎりのところまで来たらしい。
部屋まではまだ高さがあるけど
もしここから水が入ってきたらと思うと・・・
悔やんでも悔やみきれない。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-10-14 12:02

by MOCOMOCO