人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

また病院。からの往診

きのうは訪看さんで
ベッド上介助を教えていただくはずでした
が、
右足親指が炎症してるので
まずは足浴。
立ち上がってしまった爪を元に戻したら
本人はケロッとしています。
トイレ介助も今まで通り 立位を取らせてのリハパンです。
(テープ式おむつ100枚も買ってしまったぞ、合わせて119枚!苦笑)

月曜までは何ともなかった爪のふちが赤くなり、
剥がれかけの爪の下はグジュグジュに。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
看護師F君が「このままで本当にいいんでしょうか...」と。
(訪看くまさんなら即行診療所に電話で先生を呼ぶだろうw)
ケアマネKさんに相談。
初診で整形外科に行ったから とりあえずもう一度。
家族が言えば診てくれるだろうと言うことで
先に病院に電話してから
きのうまた整形外科まで連れて行きました。

(先生)「どうしたの?」
(私)「炎症してしまったみたいです」
傷を診ることもなく
(先生)「往診頼んでるんでしょ?」
(私)「往診は内科なので・・・」
(先生)「知ってるよ。抗生剤なら内科の方が詳しいし
そもそもこれは形成外科か皮膚科。
往診頼んでるから今後はそちらでって言ったのはあなたですよね?
来なくていいですから。

言ったよ、確かに言いましたよ。
それでも心配でまた病院まで連れて来たのに
来なくていいと医者に言われるなんて・・・。
もうちょっと言い方ってものがあるだろうよ、
潰れた海老蔵みたいな顔して。
また病院。からの往診_b0320131_12224101.jpg
「とりあえず出してあげるから」的な感じ。
もう持ってるし!! キー。
骨折ではお世話になったけど
もう二度とあの病院には行きたくない!!

ケアマネKさんに報告したら
「あぁやっぱりそうだった?
何か色々あるみたいなのよね~」って。何それ?
病院同士の暗黙の了解?
縄張りは荒らしませんってことか?
患者には そんなの知らんがな。

今日はデイを休んで
(月曜も休んだから今週シャワー浴してもらってない...)
往診の先生に来ていただくことに。
結局(苦笑)
で、往診の先生も
爪は無理に剥がさず固定して上がってくるの待ち。とのこと。
飲み薬も出してもらうことに。
来月は11日にいつもの往診なので
それまで様子見。


また病院。からの往診_b0320131_12355753.jpg
届いた。
炎症してるからまだ使えないけどw
ムニムニ♡


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2019-11-28 13:03 | ※骨折・整形外科

by MOCOMOCO