人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

特別養護老人ホーム入居申込更新

老人福祉施設
何ちゃらかんちゃらさんから
特別養護老人ホーム入居申込更新_b0320131_13502599.jpg
こんな封書が届き、
一瞬
まさか特養決定?!」と思ってしまったけど
完全にぬか喜びでしたわい。

介護保険被保険者証の「認定の有効期間」の終期が
特養申込書の有効期限
とな。
返答しないと、
入居申込継続の意思がないものと判断して取り下げ
だって。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
介護度認定調査は次回 令和4年まで延びました。
(最初から介護度3のまま)
これも出しておけば
あと2年はこのまま継続ってことか。
そっか、よくよく考えれば
待っている間に...ってことも。いや、そんな人ばかりだろうし。
面倒だがやっておかねば。
...どうせ入れないだろうけどなっ!!



正月モードが抜けない母は
ベッドに寝たまま私の名前を呼び、
(母)「水!!」と言うので
(水と言ってもお茶な、水出すとマズイ言われる)
出したら出したで
寝たまま飲む。
(ご飯は人一倍食べますw)

イライライラ。

は?
いつから重病人設定?!
みたいな(苦笑)
正月はもう終わったんだよ!!!!!!!!!!!!!!
私も(少しは)頭を使い、
母が起き上がらないと手が届かない
ワゴンの位置にわざと置いたりしてます♡w

月曜デイは問題なく行ってきました♪
明日は訪看さんです!
本格始動☆
がんばりまーす。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2020-01-07 14:47 | ※母のこと

by MOCOMOCO