人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

今度は小指

今度は小指_b0320131_12484982.jpg
雪です。
今度は小指_b0320131_12505298.jpg
こんなに降るとは Σ(・ω・ノ)ノ!
父は仕事なので
今日も私は実家へ・・・
歩くの怖いけど ゆっくりゆっくり。
今度は小指_b0320131_12521949.jpg
新しく買った傘
ばぁばさーん、まめ傘と呼ばせていただいてます♡w
(=^・ω・^=)



きのう
床に血を発見しました。


※写真に注意★
血が写っています。







今度は小指_b0320131_13053504.jpg
うわぁ
今度は小指。
(靴下勝手に脱いでたから気づいた)

母は左半身に麻痺があるので、
立位介助時には左足が浮かないように踏んでいます。
看護師F君もPTの黒縁君もです。
私は毎日のパッド交換はベッド上。
移乗はトランス介助しかしませんが
反省しました。
父もこれを見たので、今後しばらくは気をつけてくれるでしょう!
今度は小指_b0320131_13182094.jpg
爪がかなり伸びています。
もう巻いちゃってる。
普段から見える 手の爪ばかり気にしていましたが
足もちゃんとケアしなければ☆
今度は小指_b0320131_13212372.jpg
↑左足中指の爪
もうこれもダメだな・・・。

母の爪は とにかく硬い!!
一度では無理なので
少しずつ少しずつ。
今度は小指_b0320131_13265606.jpg
(嫌がらずに付き合ってくれました◎)

パカパカしちゃってるけど
無理矢理剥がさずにそのまま。
ゲンタシンを塗って絆創膏で固定しました。
中指も引っかかりそうな部分をカット。
他の爪も切りました。


思い出すとまたムカつくわー。
でもあの先生のおかげで?
このくらいでは うろたえない♪
会いたくねーし!w

だいじょうぶだぁ


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2020-03-29 14:30 | ※母のこと

by MOCOMOCO