人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

マスクをしてデイサービスへ

きのうのデイ

出発前
コロナだ何だの話は置いといて、
母に「外出する時にはマスクをつけてほしい」と
ホワイトボードに書いて見せた。
(私)「わかった?」
母は無言で頷いた。
ほんと~?(全く信じていない。)
母が自分でマスクをつけるのは無理なので
家を出る寸前に私が。
ドキドキ・・・

結果
マスクをしてデイサービスへ_b0320131_12553784.jpg
全然嫌がらない!!
(゚ロ゚屮)屮
そういう所あるよねぇ(苦笑)

「あぁ、お母さんやっぱり呆けちゃったんだな...」と
話が全く通じてなくてガッカリすることもあれば、
こう すんなりいくこともある。
話が通じていない時は
母が納得していないだけじゃない?
ただのわがままじゃない?!
と思ったりするwww
マスクをしてデイサービスへ_b0320131_13121330.jpg
フェルトの紫陽花♡
マスクをしてデイサービスへ_b0320131_13122090.jpg
こいのぼり♡

<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2020-04-17 13:40 | ※デイサービス

by MOCOMOCO