人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

特養面談終わりました

今日は特養の面談でした。

約束時間の前にトイレ介助をし、
車椅子に座らせてスタンバイ。
母の気を紛らわすために おやつで釣っておくw

白髪の優しそうなおじさまでした。
私はめちゃくちゃ緊張していましたが
(職員さん)「あ、このお菓子美味しいですよね~私も好きです!
ちょうどきのう買いましたよ(笑)」
母の前に置かれた皿の中の つな揚げを指差した。
そこで一気に和む♡
特養面談終わりました_b0320131_13520816.jpg
ありがとう つな揚げ!!
Σd(ゝ∀・)☆
(そんな名前だったのねw)
特養面談終わりました_b0320131_13452996.jpg
施設の説明や母の普段の様子、これまでの経緯。家族構成など。
うまく話せるか不安だったので、
診療所からの在宅療養計画書と
訪看さんPTさんからの在宅サービス計画書 計3枚(毎月もらう)を
持ち帰っていただきました。
(私も必死ですよw)
あとは費用面のお話も。
特養面談終わりました_b0320131_14040235.jpg
※うちの場合 負担額の目安。多床室希望。
これ以外にもかかります。

払えるうちに入らないと
一生入れないんじゃないかな・・・。
母を特養に入れるため
所得減らして預貯金すっからかんにしてなんて
ありえない。
生活どうすんだ(苦笑)

希望する特養を絞り込み
一軒と面接まではこぎ着けた。
あとは審査。
来週中には結果をお伝えすると・・・。
(早くない?!怖いー。)
あぁ、神様。。。(*_ _)人

まぁ無事に終わってよかったです♡
父には結局面談のことは言いませんでした×
彼は「泣く練習しとけ!」と目薬を出してきましたが(バカかw)
泣き落としなんて通用しないので
泣きませんでしたよw

面談終わってからPTさんのリハビリ
いつも通りに。
<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

来週月曜から
三週間休んだデイ♪


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2020-05-22 15:01 | ※特別養護老人ホーム

by MOCOMOCO