人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

囚人スタイル

きのう面会に行ってきました。

先週のシルバーウィークは
面会予約が混んでいそうだったので
見送りました。
(彼)「月命日が過ぎてる!お母さん待ってるぞ!」と
母が入所した日を月命日と言い出しましたw
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

面会場所が変わっていました。
これまでの場所は日差しがキツイので
特養のエントランス横に。
日陰で向かい合える様ベンチも設置されていました☆
囚人スタイル_b0320131_14402720.jpg
上下ボーダー。

(私)「お母さんアメリカの囚人みたいね(笑)」
ボーダー服 持たせすぎたかも σ("ε";)
きのうは秋服トップスを2枚、肌寒くなってきたのでポンチョを持って行きました。

(父)「俺の顔なんて全然見ないな!!(苦笑)」
母は終始
愛犬をガラス越しに
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♪

最後は手を振ってくれました♡

相変わらず母は泣いてしまうけれど、
私はむしろそれが嬉しい。
母には感情があるから。
そう思えるようになってきました。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by chisato-antares at 2020-09-29 07:04
ふふふ、良くありますよ~上下ボーダー
私は気にしながら更衣をしたり、入浴準備しますが突然着替えることになると衣類が間に合わずこんな風になります( ̄▽ ̄;)
でもボーダーオンリーはまだ良い方だよ♪
花柄にアニマルとかなっている方もたまにいるもん( ̄□ ̄;)!!
お母さんお元気で良かったです♪
認知症になるとだんだん感情が無くなったり、怒りしか表せなくなることがあります
寂しさもいつの間にかなくなってしまう人がたくさんいらっしゃいます
顔の表情もなくなってしまう人もいます
まだまだしっかりと感情を表すことができるのは良いことですね
たくさん泣いて笑って、これは認知症の進行を抑えてくれるので良いことなんじゃないかな
Commented by space-mocomoco at 2020-09-30 14:02
> ちーちゃんさん
うちにいるより大切にしてもらっているのに
囚人なんて例え失礼かと思ったのですが
面会場所にやってきた母が 目チカチカするほど派手で!!(゚ロ゚屮)屮(笑)
どんな服を買えばいいか悩んで ボーダー選びがち。地味になるより服ぐらい明るく♪と柄物も結構あるので柄on柄にもなりますよね、難易度高(苦笑)

面会時 母に泣かれるのが嫌でしたが、もう私は慣れてきました(笑)
泣いてもくれなくなったら...そっちの方がさみしい。 と思うようになりました☆
by space-mocomoco | 2020-09-28 15:47 | ※特別養護老人ホーム | Comments(2)

by MOCOMOCO