人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

不足品の差し入れ

今月は母の誕生月なのですが
まだ面会出来ていません・・・。

特養から請求書と一緒に
不足品のお知らせがあったので
きのう持って行きました。

面会は前日までの事前予約というのが
父と私にはどうにもキツイ。
一階まで車椅子の母をエレベーターに乗せ
連れて来るのは大変でしょうから
(面会時間15分の間スタッフさんひとり付きっきり)
いっその事、三階の窓越しでもベランダでもいいから
母を置いておいてはくれないだろうか?(←絶対無理w)
そんな気分。
不足品の差し入れ_b0320131_14402236.jpg
・靴下(3組ほど)
・歯ブラシ(在庫含め2本)
・BOXティッシュ×5個
(2セットを持って行きました)

靴下洗濯して、どっかいっちゃうパターンかな?w
全然いいです。モーマンタイ!
(1足ずつ名前ワッペンを貼り持って行きました)
歯ブラシは360℃歯ブラシにしてみました☆
愛犬写真も♡

歯は一本だけど。
不足品の差し入れ_b0320131_15473669.jpg
(実家にある折りたたみ椅子)

特養のベッドサイドに椅子を置ける。らしい。
面会時に座れるように。
丸椅子用カバーとやらがあったので買ってみた☆
これを特養に持って行き、
使える日は一体いつになるのだろうか・・・。




私が特養に顔を出したので、
先日の
精神科受診同意書について聞かれると思ったら
早速特養の帰りに看護師さんからお電話が。
Σ(・ω・ノ)ノ 早っ!!

なんやかんやと看護師さんとお話し、
(話は全く噛み合いませんでした×)
今日特養の訪問診療(内科)らしいので
そちらの先生と話してから
また連絡を下さるそうです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by chisato-antares at 2020-11-17 20:17
靴下失踪事件はよくあります!
なんでだろうな?ちゃんと洗っているのになぜか片方消えてしまう・・・
でも「靴下洗濯して、どっかいっちゃうパターンかな?w
全然いいです。モーマンタイ!」ありがたいです
本当に不思議なのですが靴下が歩くわけじゃないのに・・・失踪してしまうんです
うちの施設では面会は事務所付近でスタッフは付き添いません
だって話を聞いちゃうのはね~
お母様のお誕生日、いつかわかりませんが
おめでとうございます♪
Commented by space-mocomoco at 2020-11-18 14:47
> chisato-antaresちーちゃんさん
「靴下が歩くわけじゃないのに」(*´pq`)クスクスッ♡
うちなんて2人分の洗濯なのに 時々靴下片方の相棒いなくなりますから
(大抵洗濯機周辺で見つかりますが。笑)
施設では一度に大きな洗濯機で大量に洗うんですもんねぇ、
靴下の数足くらい問題ありません♪
面会時 聞かれて困るような話はしませんが(ありませんし) 付きっきりなので、
その間フロア?のスタッフさんがひとり減るってことだから...とか 何だか恐縮しちゃいます。
面会制限どのくらい続くんでしょうねぇ...数年とか?!(*´Д`)=3

母の誕生日は11月11日です。
ちーちゃんさんと一日違いですよね!
お誕生日おめでとうございます♫
.*・゚☆ндрруヾ(*^-^*)ノвiятнDду☆゚・*.
Commented at 2020-11-22 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2020-11-22 15:09
> FCC 西村さん
はじめまして。
あのネタ(書いたこと忘れていました)で まさかのお声がけ、(笑)ありがとうございます。
あんな黄ばんだ写真ですが、どうぞ使ってください。
楽しみにしています♪ ...すでに私は面白い!(爆笑)
ご連絡ありがとうございました。
Commented at 2020-11-22 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2020-11-17 16:09 | ※特別養護老人ホーム | Comments(5)

by MOCOMOCO