人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

引越し(自宅)ます!

今の部屋は
母の入院前に越してきました。

母が家の中で転倒し、
父から珍しく弱気な電話がきて
急いで実家に帰った私が救急車を呼んだけれど
乗車拒否をされた×

まだギリギリ母は歩けていたんだなぁ...。

泣きじゃくって
「病院に連れて行ってほしい」と
父に頼んだっけ。

彼が「俺は住むところなんて どこだっていい。
お前の実家が近ければ すぐに行けるし両親も安心する」と言ってくれ引越し。
(元々も遠くはない。 一駅w)

その後母は
入院し退院。

まさかまさか
どっぷり介護生活が待ち受けているなんて
その時の私は思いも寄らなかったけど(苦笑)
σ("ε";)

通いで母の介護をするために
出会ったような部屋でした。

この部屋での思い出は
介護!!
それに尽きるw

先日内見し、
本日(大安)契約してきました♪
全く気にしてなかったけど、大安だと言われれば嬉しい♡
引越し(自宅)ます!_b0320131_15151248.jpg
不動産やさんと話に夢中で
こんな写真しか撮ってませんでした。

同じ不動産やさんにまたお世話になります。
私はいつからか下の名前で呼ばれてますw

実家との距離感は変わりません。
むしろ
今までは違ったけど同じ番地?丁目?になりますwww

がんばろ!



というか・・・
面会だよ!!
こっちは引越しもあるし正月になっちゃう!!

親父が逃げてるようにしか思えない。
(私)「次の休み いつ?!」
きのうも聞いた。
曖昧な返事ばかり。
逆に、まだ仕事でいないと思ってたのに
実家帰ってきてソファーにゴロンと寝てる父を見ると
(_□_;)ハァ~?!
なるわ。
「休みなら休みと言え!電話してこい!面会行けたでしょ!?お前の嫁だろ!」と。
(言ってはいない×)
(前日予約でなくても、たまーになら
特養さん 当日面会を許してくださると私は勝手に思い始めてる。←調子いい奴w)

そろそろ私だけでの面会も考えている。
泣く母を私ひとりで見たくはないから
父を道連れ?というか痛み分けしようと思っていたけれど。
私は母の顔を見たいし、何よりも母に愛犬を見せたい。
そう思っている。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2020-12-15 16:15 | Comments(0)

by MOCOMOCO