人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2014年 02月 12日 ( 4 )


お風呂にゆっくり浸かりたい。_b0320131_15140478.jpg
お風呂場も私が使う場所なので、まだマシな方だとは思います。
この家に引越してきた時から タイルの感じとか『古くさいな~』とは思ってた。
約14年住んでいるので 益々ボロっちい。
洗面器を立てかけるのは 母の影響です。
何度も言いますが、母は元々キレイ好き。
昔から お風呂場の黒カビに対して 口うるさい。
父か私が風呂から上がれば、窓を全開にしたがります。
というかします。
『なんで閉めておくんだ! カビが生えるじゃない!!』と風呂場の窓も入り口のドアも
脱衣所のドアまで全開。
カビが生えた所で お母さんが掃除するわけでもないくせによ。ww
お風呂にゆっくり浸かりたい。_b0320131_15164770.jpg
浴槽は追い焚き?が出来ず、お湯を溜めるだけ。
黒カビというより サビとか石鹸カス的なものかな。 とにかくボロイ!
浴槽はベコンベコンになってるし、タイルもかけてる。
まぁ 黒カビるんるんが全くいない!ってのは嘘になるけど。
お風呂にゆっくり浸かりたい。_b0320131_15403185.jpg
汚風呂あるあるの、シャンプーボトルが何本も出しっぱなし状態でもありません。
必要なものだけ!!
排水溝に 貞子もいません!!ww
お風呂から出る時に毎回私は自分で髪の毛を回収して捨てます。
お風呂にゆっくり浸かりたい。_b0320131_15472732.jpg
窓の観葉植物は私が置いたもの。
鉢が小さいな・・・暖かくなったら植替えてあげよう♪
バスマジックリンと カビキラーのボトルはあるが中身なし。ww
買っておこう。
水垢が気になった細々した物達(石鹸置きやカミソリ置き)椅子は
ハイター シュッシュッ!!
ハイター様様だ♡

この家に越してきてから 湯を溜めることは年に数回。
いつもシャワーで済ませています。
すぐ冷めるし、もったいないから。かと言って残り湯で洗濯はしないけど。

父が先日、たまには風呂に浸かりたくて 湯を溜め
母に『冷めないうちに入れば?』と言ったらしい。
父が風呂を掃除し、自分の後では きっと嫌がるだろうから
母に先に入るよう勧めたのだ。
『それでも入ってくれなかった・・・』と寂しそうな顔をして私にそう話した。

そんなこと お父さんに言わせんじゃねーよ!!!!!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-12 16:15 | 風呂場 | Comments(0)

間取り。

子供の頃、シルバニアファミリーで
ベッドはここ♪ ソファーはここ♪と遊ぶのが大好きでした。
不動産のチラシを見るのは今も好き。
色々と妄想します。ww

おしゃれなインテリアをされている方々の
内覧ブログを見るのも大好きです。
いつか自分もそうなりたい・・・
『家がキレイで料理上手な奥さん。家族みんな仲良しで幸せそうだな~』と思われたい。
そんな自分が
実家の汚部屋ブログを書くようになるなんて・・・

間取り。_b0320131_13225989.png
実家の全体像を描いてみました。
(ちょっと部屋の大きさとか ちぐはぐで、忠実ではないけど。家具は省略)
この方が分かりやすいだろうと思って。
楽し過ぎたっ!!もう夢中で描きました♡
今日は まだどこも汚片付けしてない!!(ダメじゃん)ww

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-12 13:25 | 実家間取り | Comments(0)

冷蔵庫。

母の様子がおかしくなってから
壊れて買い換えた家電のひとつ
冷蔵庫。
何が不満なのか、とにかくイライラ×②してる母。
そのイライラをぶつける場所がないのでしょう・・・(父とは衝突ばかりしてるけど。)
物に対してキツく当たる。
必要以上にドアを バーン!と閉めたり、物を ドーン!と置く。
まぁ分からなくもない。私も時々するさ。ww

父と私が一緒に選んだ冷蔵庫。
電気屋では小さく感じたのに、いざ家に入れてみると
『デカ過ぎた~』って事 あるよねっ、
あるある。ww

冷蔵庫。_b0320131_01411027.jpg
これが今では主流なのだろうか・・・一番上がパカッと両面開き。
こんなんばっか並んでいたので このタイプにしたんだけど
これは節電の為???
でも使いにくいわ!!
右だけを開く分にはまだイイの。
左を開けるとパッキン?それが邪魔をする。
両面開いた時には まず左を閉めてから右を閉めないとパッキン?がぶつかる。
もう一度写真↑を見てもらうと・・・
はい、ぶっ壊れてますよ。ww
やってくれるよね~
スライドする部分が割れてるので どうにもならず・・・
(テープで固定すると閉まらないんだよ)

冷蔵庫も私の管理下?にあるので、まだマシな方だとは思いますが記録として。
冷蔵庫。_b0320131_02124134.jpg
一番下の二段になってる冷凍庫。
父母、そして私も酒のみなので、氷がいっぱい!(冷蔵庫の製氷機?では足りないから)
冷凍出来る物は何でも冷凍しておく!!
だって腐らせて捨てるだけだから・・・
まだ実家に戻ってから買い物には行ってないので、いつもより少なめ。
冷蔵庫。_b0320131_02200049.jpg
野菜室(ここも二段)
汚部屋あるあるの、何だか分からなくなってしまった 原形の留めない
しなびた野菜はありません。ww
冷蔵庫。_b0320131_02251764.jpg
上段。
扉を開けて撮影。
引きの全体像が写せなかったので 合成。
扉左は私の完全管理化。(ドッグフードと おやつ。)
中央もこれと言って問題なし。
右扉の中央右。
細々した物(チューブ類とか)が ゴチャつき 倒れて折り重なっているのが私は嫌で嫌で、
以前箱を置きました。
これは母に褒められた!!ww
冷蔵庫。_b0320131_02310420.png
外せる場所は外し、洗えるものは洗い
磨き倒す!!

これにて一件落着♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-12 02:54 | 台所&ごはん | Comments(0)

賞味期限切れ。

父と買出しに行った食品(レトルトや乾物系)を入れる
えーっと、何て言うんだろ?
米びつの横のちょっとした収納!!
ここが
『物がいっぱいでゴチャゴチャだ』と文句だけは言う母。
そう言うなら自分で片付けろや!!
・・・は通用しないのであ~るw

以前からここも度々私が片付けてはいました。
『賞味期限の切れた物は捨てちゃって』
母がそう言った。
・・・言いました、言いましたね!!
今、【捨てろ】と私に言いましたね!!!!!!!
はいはい
やってやろうじゃないか。
そんなこんなで自分も汚部屋ブログを書き始めました。

いきなりアフター♪
賞味期限切れ。_b0320131_00483424.jpg
ビフォーがないのが残念!!
捨てた物を写してないのも残念だけど。
これが私の中の【大きなきっかけ】になった。

開封済みの、最後に使ったのはいつだか知らない粉もん達(小麦粉・片栗粉)は
賞味期限を見ずに捨て!!
気持ち悪いんだもん。
ウジャウジャいるよ・・・きっと目には見えないモノ達が。
無理無理無理。
とにかく今はリセット重視で!!
(麦茶は最近私が買ったばかりだからOK♪)

出るわ、出るわ
賞味期限切れの食品。

家にある食品を把握しておかなければ、結局お金を捨ててるのと同じ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-12 01:24 | ダイニング | Comments(2)