人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2014年 02月 13日 ( 4 )

・・・。

時間を掛けて一生懸命書いた記事を
保存したつもりが出来てなかった・・・
ブロガーあるある。
おいおいおい、どこへ行ったのさ。
私を置いて行かないで・・・

『パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ・・・。』
あまりのショックに現実逃避。
すぐにもう一度書き直すなんて無理無理無理無理。
パトラッシュ画像まで探してくる始末。ww

・・・。_b0320131_23033558.jpg
くっそーーーーーーー。

いいさいいさ。
一度は ブワーーーーーーーーと吐き出したのだ。
誰の目にも触れられることはなかったけど・・・
もう一度書き直せばもっとシンプルに、どこかの誰かが読みやすくなると思えばいいのさ。
そうさそうさ。

メンタル!!!!!!!!!!

★汚片付け中の身であっても、編集中の記事は小まめに保存★

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-13 23:15 | Comments(0)

自分の物も整理しよう。

この記事予約投稿したはずが出来ておらず
一度公開しちゃってんのに それを引っ込める。
そして一度公開してんだしな、と考え直してまた出す。
何やってんだか。
私は変な所にこだわる人間らしい。ww
部屋を片付けはじめると、自己分析をするみたい。

母ばかりを悪者扱いしてはいけない。
自分の部屋も片付けよう。
それなりに片付いてるつもりでいたけど・・・

自分の物も整理しよう。_b0320131_13051149.jpg
自分の物も整理しよう。_b0320131_13073800.jpg
必要だと思っていた物すら ゴミに見えてくる。
断捨離スイッチが押されたようだ。

全て並べて写真を撮り数をメモまでしていたが、それでは掃除が進まない。
捨てようという気持ちまで揺らいでしまう事に気が付き ある程度でやめておこう。
ひとつひとつご丁寧にゴミの説明をするのもやめよう。
自分の中でルールが出来ていく。
ぬいぐるみって捨てにくいわ~
『今までありがとう。ごめんねは言わないよ。お別れ出来なくなりそうだから・・・』
って、何やってんだか!!www

結局30ℓ 7袋分出た。
きっとまだ出る。
自分の物も整理しよう。_b0320131_13093181.jpg
これらを今まで大事に押入れへ仕舞い込み
『狭い狭い』と私は嘆いていたのか・・・バカだ。

自分の物も整理しよう。_b0320131_03022964.jpg
↓↓↓
自分の物も整理しよう。_b0320131_13310936.jpg
右下は まだノータッチ。
『今日はこのくらいで勘弁してやるぜっ!!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-13 18:05 | (私の部屋) | Comments(0)

ペース配分。

別人のようになってしまった母を どうしたものか・・・と
モヤモヤした気持ちが私の中で数年続き(現在も進行中だけど)
汚れている実家をとりあえず片付けよう!!
この汚い家の中で引きこもっていれば 母の気持ちもどんどん暗くなるだけだろう。
思い切って汚部屋ブログをはじめ、これまでの色々な思いが私の中から吹き出した。
掃除して写真を撮って
書く!書く!書く!
このモヤモヤモンモン?してる気持ちを ドバーーーーーーーっと。
開設して2日間、気が付けば朝になっていた・・・
ちょっとムキになりすぎていたな、うん。
このままでは自分まで崩壊してしまうぞ。
予約投稿を覚えた。
私は母のことを恥ずかしいと思い、今まで誰にも言えずにいたが
すでに扉は開かれた。
もう大丈夫、自分のペースで書いていこう。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-13 13:02 | Comments(0)

玄関はその家の顔。

実家の玄関です。
ここも あまりの荒れ果てぶりを見かねて、以前汚片付けした場所。
玄関はその家の顔。_b0320131_18215152.jpg
靴は 父と私の分しか下に置いていません。
『おいおい、一体何人家族だよ?』って感じに ワラワラと靴が並んでいるのって
私は大嫌い!!!!!!
母の靴も一緒に ここに並んでいたのは何年前のことだったか・・・もう思い出せない。
玄関はその家の顔。_b0320131_18251647.jpg
下駄箱の上。
これでもかなりスッキリしたんです。
もっとゴチャゴチャ色々と置いてありました。
そうそう、箸置きが並んでいたわ!! 動物の箸置き。何匹も。
母的にはインテリアのつもりだったのか?
ないわ~~~そのセンス。ww
捨て捨て!!
玄関はその家の顔。_b0320131_18261332.jpg
下駄箱横。
汚部屋あるあるの、玄関に野球バットは この家にはありません。ww
骨が曲がってるビニ傘を 何本も何本も保有する意味なし!!
捨て捨て!!
『派手でダッサイ柄物の傘で外を歩くなんて それ罰ゲームでしょ~』みたいのも 捨て!!

とにかく下駄箱が小さい!! 小さ過ぎる!! 一人暮らし物件かってくらい!!
マンションの造りが古い。
ここに一時期 家族4人で住んでいたけど、4人分の靴が入るわけがない。
兄が実家に残していった靴は全部 捨て!!
祖父や祖母が亡くなったときの形見分け?なのか何だかで貰ってきた
大量の靴がありました。
靴だよ?、靴。
私はサイズが合っても貰わないわ。
それもかなり処分しました。
全部は捨ててない。
じいちゃんばあちゃんに 何だか申し訳ない気持ちになってしまうから・・・
って、だから片付かないんだけどさ。ww
玄関はその家の顔。_b0320131_18490282.jpg
(あぁ、また写真が黄色くなった・・・ポンコツカメラなので ご勘弁を。)

タペストリー?(縄みたいので編んであるやつ)は祖母の手作り。
玄関ドアにある ビーズで出来たリンゴのれんも祖母作。
ぬいぐるみは私がまだ小さい頃に祖母が買ってくれた子達。

ここの汚片付けをしている私を見た母が
『全部捨てちゃうの? おばあちゃんにもらったやつも?』と
ボソッと私に言ったんです・・・
くっそ~~~~
痛い所を突いてきやがる!!
負けたぜ。ww
ホコリが被ったままでは おばあちゃんに悪いので、洗濯してキープ。

靴とカバンが好き♡
女ってそういう生きもの。・・・ですよね?ww
とにかく この狭い下駄箱では私の靴が収まりきれない。
全部持って行けって???
出来るならそうしたいけど、向こうの家だって下駄箱が小さいの。(言い訳してやがる)ww
努力はしてるよ、ほら実家の部屋↓
玄関はその家の顔。_b0320131_03022964.jpg
押入れに靴、二足は見えるでしょ?
まだ奥にもたくさんあるよ。ww
下駄箱は 私の断捨離次第だなぁ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-13 00:00 | 玄関 | Comments(2)