人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2014年 02月 22日 ( 2 )

今回の彼の出張が2日間と短いものなので
実家には戻らないことにしました。
小島さんの本も買っちゃいましたし、受け取らないとさ。
『早く実家に帰って お父さんと精神科に行ってきなさいよ!』って思う方もいるんでしょうね。
分かっていますよ。
3月は出張ばかりのはずなので ちょっと待ってくださいね。
読者さん?の気持ちまで考えるようになっちゃってますけど
ここは私の掃き溜め。
私のペースで行きますからね!!
私には私の生活があります。
今後面倒なこと(あーしろこーしろと私に指示する顔も知らない人登場みたいな)
にならないように先に言わせてもらいます。
アドバイスは有難く頂戴します。
(言葉遣い大丈夫ですかこれ?)w

もうね、完全に腰がいかれてるんですわ。
実家へ帰った所で、大掛りな汚掃除はやりたくないの今は。
『むしろお前(自分)が病院か針に行け』www
以前一度ギックリ腰になってからはダメですね・・・もうクセになってるかも
この三十路の体。
湿布してコルセットをして痒いのなんのって!! ムキーーーーー。

今日は
ありがとう、ごちそうさま~追悼・小林カツ代さん~
をたまたま見まして・・・
あんなお母さん欲しいですね♪
おばぁちゃんでもいいわ♪
お姑さんなら最高だな♪
自分のレシピを
『これ思いついた時、私って天才だと思った~』とか
自分の料理を味見して
『あぁ、美味しい!!!!!!』とニコニコ笑顔で言っちゃう可愛らしさ♡
『手抜き料理でもいいのよ!!美味しいものを作ろうと思う気持ちがあれば!!』
包丁を使わずキャベツを手でむしり、アスパラは折る!!とか最高でしたww
料理研究家だけど、一番大切にしている料理は おにぎりだそうです。
【手塩にかける】
もう泣けた泣けた。
私の文才?では表現出来ないけどww
私もあんな人になりたいな。
ケンタローさん元気かな・・・。

私が実家へ帰ると、母は毎日ではないけど料理をしてくれます。
【母親らしさ】
そんな所はまだ残っているんです。
『面倒くさい。面倒くさい。』と言いながらではありますけどね。
風呂に入っていない人の手料理・・・
そんな事は自分の頭から取っ払って食べます!!
『どうせマズイよ、それ』とか マジで言わないで欲しい
食べる前から。

美味しいよ、お母さんの料理。
この味で私は育ったのだから。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-22 19:59 | Comments(12)

母は私の反面教師。

私が彼と住んでいる家を少し紹介します。
リビングや寝室は生々しいというか、恥ずかしいのでやめておきますww
『母のようになるものか!!!!!!』と私は思っているので
自分で言うのもなんですがキレイにしています。

まずはキッチン

母は私の反面教師。_b0320131_14243158.jpg
ピンク色が多くゴチャついて見えますが、これは個人の趣味なので。
シンク下の収納
母は私の反面教師。_b0320131_14272972.jpg
キッチンハイターがこの家にもありますねww
私は必要な物だけを手の届く場所に出しています。
汚部屋ブログを見ていると、やたらと皆さん調理器具(おたまやフライ返し等)を引っ掛けてますよね。
汚れるだけと思うのですが・・・
(人の家のことなら何とでも言えますね)ww
私はフライ返しひとつだけ。
グラスや食器は写っているものしか持っていません。
これで充分。
ほとんど100均です。

カトラリー(って言うんですか?)
その部分はこんな感じ
母は私の反面教師。_b0320131_14292587.jpg
布巾とお弁当グッズ類。

冷蔵庫は
母は私の反面教師。_b0320131_14412880.jpg
こんな感じです。

レンジ内
母は私の反面教師。_b0320131_14444975.jpg
コンロ周り
母は私の反面教師。_b0320131_14561962.jpg
ここも汚れたらすぐ掃除します。
水切りカゴがクロスしてるのは、ヌルヌル防止対策。
洗った食器を汚い水切りカゴに入れるとか私には出来ないんです。
異常かもねww
母は私の反面教師。_b0320131_14492667.jpg
この家にも マジックリンとカビキラー。
どんだけ好きなんだかwwww
母は私の反面教師。_b0320131_14523460.jpg
亡くなった母方の祖母手作りのタオルハンガー。
私はこれから先もずっと大事に使います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-22 00:00 | 台所&彼弁 | Comments(4)