人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2014年 02月 27日 ( 1 )

食器棚の設置。

注文してから2日目だったかな、すぐに届いて
『え、早くね?まだ片付けてないんだけど』と少々慌てましたが
2人とも家にいる日だったので調度良かったのかもしれません。
組み立て作業。
彼は一人親方(業種は言わない)なので、こういう作業に慣れています。
余計な口出しをせずに隣から部品を差し出す私。
男の人ってなんでまわりから固めようとするんでしょうね?
食器棚の大きい板からやっつけようとする。
先にはめ込まないといけなかったものが後から出てきて手が止まる・・・
『そうなると思ってたけどね』(私の心の声)
説明書も見ない彼の代わりに私が一から読んで説明する。
説明書に書いてある図通りに向きを揃えて欲しい私に
『左右が違うだけ。上下逆なだけ。』と言う彼。
地図を読めない女の私に!!(怒)
部品渡すのにちょっと手間取るだけで ムッとする。
『だから離婚するんだよ』
これ私のとっておきのセリフ。
ちょっとしたことでケンカになりそうな時に言います(ったく、嫌な女。お前のことだ!w)
離婚した原因はここでは書きませんが
『そういう優しさがないから離婚するんだ』と言ってやります。
彼は黙りますwww
そんなこんなで何とか完成♪

食器棚の設置。_b0320131_14281702.jpg

(入れてるものはまだ仮置きって感じです)
(レンジ扉に愛犬の名前入りステッカーを張ってるので隠してます)
真っ白い家具に黄ばんだ家電が悪目立ち・・・
真っ赤なトースターが欲しい♡
(ぶっ壊れないかな・・・そしたら買い替えられるのに)
レンジは温められればそれでいい。
手作りパン焼いたりとか そんなこと絶対しないし!!w

せっかくだからと180センチの棚とか買わなくてマジで良かった!!!!
狭い家の中でこれは90センチだったかな、これを組み立てるだけで大騒ぎ。
逃げ場がないから 絵合わせパズル状態。
冷蔵庫の位置や、今までレンジやトースターを入れていたカラーBOXも
あーでもないこーでもないと移動したので
『こんなことするなら引越したい』と思ったわw

食器棚の設置。_b0320131_14381791.jpg
食器を入れたので出窓右の物はなくなりました♪(加工サイズ間違えました)

食器棚の設置。_b0320131_14390737.jpg
誰だこんな所に分厚い両面テープ貼りやがったのは!!(私だけどw)
除光液途中でなくなった~クッソ!!

食器棚の設置。_b0320131_14413428.jpg
シンク下はガランと。
大きめの皿は棚に入らなくて、鍋やザルはここに入れておきたい。
収納しやすく、取り出しやすいようにケースを買おうと思っています。
アドバイスの中にあった
『乾物は袋から出してジップロックで保存』
これを実践しました♪
ありがとうございます。
食器棚の設置。_b0320131_14442788.jpg
超便利!!!!!!
ジップロック狂いになりそうなくらいですwww
食器棚の設置。_b0320131_14473482.jpg
パントリー的なものが出来ました♪
出しっぱなしで引っ掛けていた洗剤もストック品と入れちゃいました。
食べ物と一緒かぁ・・・と悩んだけど
とりあえず。(また言ってやがる!!)
シンク下がもう少しスッキリすれば、そこに洗剤を入れたいと思います。
ナチュラル系は好きではないけど、持ってましたよカゴ!!
ホームセンターかニトリで買ったはず。
これを買った自分を褒めてやりたい!!ww
シンク前の出窓左。
好きで買ったはずのピンクがムカついてきまして、ピンクはピンクでもちょっと違うピンクだから。
『何か使えるものないかな~』と部屋の中を見ていたら
あった!!カゴ!!
水周りで使う素材じゃないだろうけど、まぁいいだろう。
(とりあえずが言いたくないから まぁいいだろうに変更)w
カフェカーテンだって、ピンクでないものを持っている。
取り替えました。
すだれが気になるところですが
目の前がお隣さん(40代ぐらいの夫婦。子なし)の風呂場なのです。
くもりガラスだし、うちは結露防止シートを貼っています。
私が台所に立ってるのと同じタイミングで あちらが風呂に入る時、
バシャン!!と窓を閉めるんですよ(怒)
そんな勢いよく閉めなくても閉まるだろうに。
『見ねーよ!! おばはんの体なんて!!』って感じww
すだれは外せません。
だって窓開けたいし!!
食器棚の設置。_b0320131_14544181.jpg
よしよし。
全てを白にしたい病&全て目の前から物を撤去したい病(なんだその言い方w)ではないので、
色は取り入れますし
よく使うものは出しておきます。
出窓のピカピカするステンレス?部分が嫌いなので(古臭いし、夏は暑苦しく冬は寒そうに余計見える)
ピンクの滑り止めシート敷いていました。
それを白にしました。

ま、こんなもんでしょ♪
100均の皿ばかりで間に合わせるのでなく、これからは多少いいものを買い
(って言っても、ホームセンターやニトリ。せいぜいイケアだろうけど)w
そうすればもっと大切に扱うのではないかと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-27 00:00 | 台所&彼弁 | Comments(4)