人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2014年 04月 09日 ( 1 )

今日はゴミの日。

今日はゴミの日でした。
去年から週3回だった普通ゴミの日が週2回に。

月曜 空き缶・ペットボトル・ビン
火曜 ミックスペーパー
水曜 ゴミ
木曜 プラスチック
金曜 
土曜 ゴミ
小物金属 毎月第1、3水曜日

このブログをはじめてから紙に書いて冷蔵庫に貼りました。

今日天袋から出たゴミを出しましたが、
ホットカーペットは持って行ってもらえませんでした。
「ダメだったかぁ・・・」
ちょっと自分でも賭け的に思いながら出したので、今回は負けです。

今日はゴミの日。_b0320131_10341771.jpg











(↑あとは全て回収してもらえました♪)
ホットカーペットをゴミ捨て場から持ち帰り、今日は休みの彼に
「ホットカーペットはダメだった」と話したら
「捨て場に持って行くよ」と車に積んでくれました!!
仕事柄、(お世話になってる会社の)ゴミを捨てるコンテナ?があるようで
そこへ捨ててくれるようです。(ズルイ?)
ありがとう!!!!!

~周囲の人を断捨離スパイラルに巻き込む~
これまでの「片付かないことへの不満」が大きな原動力だったのが、
もっと自分の内面へとベクトルが向き始めている。
その姿勢がきっと周囲に伝わるのではないでしょうか。

~「相」の世界と意識の世界~
断捨離では、まず部屋の「相」を知り、「捨」「離」の行動を起こすことで
大きな変化を呼び起こすことができます。
つまり4~15%の「見える世界」を動かすことで「見えない世界」まで変えていきましょう、
ということです。
自分を変える、他人を変える、人間関係を変える。
目に見えない人の内面や関係性を変えるのは容易ではありません。
だから目の前にある環境を変えていきましょうということ。
そうしていくうちに、潜在意識の詰まりもきれいになっていく実感が沸いてきます。


  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
  にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

 


by space-mocomoco | 2014-04-09 15:01 | 自宅 | Comments(2)