人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2014年 04月 13日 ( 1 )

衣替え

断捨離をしてラッキーなことがあった!!(懸賞が当たったとか)
と他のブログで結構拝見していました。
この前ファミマでくじ引きをしたら(いくら以上のお買い上げでくじ引きどうぞってやつ)
3枚中 2枚当たったんです!!
まぁこれ結構な確立で当たるんですよね、
前にも何か貰ったことあるし。

衣替え_b0320131_14361431.jpg











でもこれが断捨離効果だと思うことにして
また頑張ろうと思いました♪

暖かくなってきたので自分の衣替えをやりました。
(彼は服の数が少ないので衣替えするほどでもない)
押入れの奥に袋に入れて押し込んでいた春夏服を引っぱり出し、
選択作業。

衣替え_b0320131_14380815.jpg











15枚捨てました!!
断捨離をはじめたのは寒い時期だったので、しまい込んでいた自分の春夏物は見ていませんでした。
「これもこれも捨て!」「くだびれてるから捨て!」「同じようなの持ってるからこっちは捨て!」
サクサクいきました♪

~モノに自分を高めてもらう~
いくら高価であっても、レアであっても、自分に必要かどうかの物差しで測れる人というのは
強いわけです。
そういう執着の外し方ができたことに自信が持てます。
確かに最初は覚悟と勇気が要ります。
それでも手放すことができたら、引き換えに「なんとかなるさ」という
明るい未来と展望が持てるようになります。そういう自己探求と捉えることもできますね。


秋冬物を仕舞おうにも かさばる!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
で、やめようと思っているのに またビニール袋に入れちゃったりする。
やっぱり収納プラケース増やしたいな・・・。

風水本を読んで、浴室に観葉植物を置いたのですが
土がカビましたw
浴室をカビ退治でスッポンポンのままブラシでゴシゴシ頑張っているのに
自分でカビを増やしてどうする!!何やってんだ!!
即刻撤去。

衣替え_b0320131_15043960.jpg











犬のおもちゃですが、遊ばないあひるちゃん♡
お風呂にピッタリなので ここに♪


ハイドロカルチャーなら浴室でもいけそうだな!
カビた?汚れた?と思ったらジャブジャブ洗っちゃえばいいんだし。
家の中に土を置きたくない人はハイドロですね。
可愛いな♡
あと気になってるのは、土もハイドロもいらないエアプランツ!!
最近は100均でも売ってますよね。
今度買ってこよ~♪
でも簡単そうで育てるのは結構難しいらしいです。
(ガーデニングブログもチェックしてるので)


サンキャッチャーにエアプランツ
一石二鳥?のいいとこどり(♥∀♥)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
  にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


 


by space-mocomoco | 2014-04-13 15:33 | 自宅 | Comments(2)