どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

2014年 05月 21日 ( 1 )

おっ!

今回は母に
「クソ」とは言われませんでしたw
前回はGW中だったので、実家に帰った時に父が家にいました。
あの時犬が真っ先に向かったのは和室にいる父でした。
愛犬は母より父のことが好きなんです。
(♂ですけどw)
父は散歩に連れて行ってくれるからだと思います。
今回は父が帰宅する前だったので、犬が向かったのは母の元。
(ダイニングでゴロ寝している母を一度スルー。和室に行き父を探した後だけどねw)
「帰ってきたの~(♥∀♥)」と母デレデレ。
前回は犬が自分より父の元に向かったのが
多分気にいらなかったんだ!!
だからって「クソ」はねぇだろと思うけどな!w
ありがとう愛犬よ。お前は私の救世主❤
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♪
これからはなるべく父が帰宅する前に実家へ帰ろう。
母の最初のご機嫌具合で
その後の実家での居心地(私の)が全く違うのだからw

前回私はやらかしてしまったのです。
あんなにも母に対してブチ切れないと心に誓って過ごしていたのに・・・。
シンク上の吊りラックに乗っていたザル(3つ)ボウル(3つ)
餅焼き網、コンロ上の天ぷら鍋を片付けました。
捨ててはいない。シンク下収納にしまっただけ。
(母)「何でしまうの?」
(私)「じゃあ逆に何で出しておくの?しょっちゅう使うの?使ってないから汚れてんでしょ?」
(母)「どこに何があるか分からなくなる!あんたは普段この家にいないんだし!」
(私)「今どこにしまったか教えたよね?使う時に出して、しまっておけば汚れないでしょ!」
お互い譲らず。
ちょっと険悪ムードのまま私は家に帰りました。
母と一緒に片付けて、どこに何を入れたのか
母に把握してもらう事がそりゃあ一番いいですよ。
それが理想。
でもやってくれないんだもん・・・
そもそも片付ける気が母にはないんだから、もうどうしていいのか分からない。
家に戻ってからもずっとモヤモヤしていました。
b0320131_17062804.jpg
結局ザルとボウルは元の場所へ戻っていました。
はいはい。私が悪かったよ、余計な事をした私がね!!
片付けレベル?というか、目指している感じが母と私では違うんですね。
ここは母の城(台所)です。
私のやりたいようにモノを片付ける(収納する)のは間違っていました。

でも少し変化があったんです!!
(↓過去画像)
b0320131_14213814.jpg
コンロの油はねガード?
これがですねっ、
b0320131_18445676.jpg
新しくなってました!!
ピッカピカ~☆
おぉぉぉぉぉ(゚ロ゚屮)屮!!
母は家に引きこもりなので買ってきたのは父。
設置したのも父ですけどね。
うっ嬉しい・゜・(PД`q。)・゜・
ありがとう、お父さん!!
それと
天ぷら鍋が元の場所に戻っていません!!!!!
天ぷらなんてもう滅多に作らないんだし、
母も天ぷら鍋は置きっぱなしにしない方がいいと分かってくれたのかな?
いい感じじゃな~い♫
(真っ黒に汚れてはいるけどw)

和室も現状維持でした!
b0320131_12522997.jpg
(写真は使いまわし)
開いてる場所に作業着や服を積み重ねられないように、
ケースを置いてスペースをふさいだからw

初日から以前のように私が勝手に片付けまくると
母に嫌な顔されそうなので・・・
今日は様子見の一日でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
by space-mocomoco | 2014-05-21 00:00 | 台所&ごはん | Comments(2)

by MOCOMOCO