人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2014年 09月 21日 ( 1 )

追加購入

どうもどうも。
おととい洗濯をしに一度自宅へ帰りました。
母には「明日また帰ってくるからね」と置手紙を残していったのですが
昨日はパラパラと雨も降り肌寒かったので
結局2泊しちゃいました。

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

で、実家に帰ってきて早々
(母)「あのさ、あれ買ってきてる? もう1個しかなくて・・・」と。
尿漏れパッドのことです。
(母)「あると便利ね。 トイレまで間に合わないこともあるの」と素直に話してくれました。
前回16枚入りを2セット買って
ひとつは洗面所の下に入れておいたのですが
気づいていなかったのか、遠慮して使わなかったのか?
まぁどちらにせよ気に入ってくれて良かったです。
父にはやっぱり言い出しにくいでしょうし・・・。
(私)「サイズはどう? 大き過ぎない? もう少し小さいのもあるよ。
パンツ型もあるんだけど・・・モゴモゴ」
パンツ型を母に勧めることに
私も正直まだ抵抗があります。
母が自分でトイレまで歩き、自分でパッドを交換出来るうちは
パッドを使ってもらおうと思っています。
(母)「前に買ってきてくれたやつでいいよ。 大きい方が安心出来る」とのことなので
さわやかパッドにしました。
でも大きめサイズはかなり かさ張りますね・・・
(比べてるのが犬のトイレシートですがw)
生理用品と母の尿漏れパッドを買っている時の心境が全然違うので、
ドラッグストアで母の尿漏れパッドを黒い袋に入れてくれる優しさ?心遣いに
グッときてしまいました・・・
(メンタル!!w)


これからはネットでまとめ買いにするかな。
270ccの16枚入りではあっという間になくなってしまったので、


こちらも購入してみました。
色々試しに買ってみて母の気に入るものを見つけようと思います。

「またなくなってしまった」と母が不安がらないように
見える場所にストックも置くことにしました。
尿とりパッドとデカデカ書いてあるのも微妙なので袋からは出す!
追加購入_b0320131_08520980.jpg
いい感じの箱か袋かカゴが見つかるまでこれでいく。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2014-09-21 18:57 | 脱衣所&トイレ | Comments(7)