人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2015年 02月 20日 ( 2 )

2/20

ホットプレートが苦しそうだったので
棚を外し、捨てるモノは捨て
移動できるモノは移動しました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_14570850.jpg
b0320131_15534032.jpg
(画質の差w)

私としては中華鍋と天ぷら鍋は吊り戸棚に入れたいですが、
母は腕が上がりにくいと言っていたのでコンロ下に。
ホットプレートを出して使うのは私が実家に帰ってきた時だけなので
これでOK。
それともホットプレートはダイニングの納戸に入れようかな?
悩む。
とりあえず保留!w
吊り戸棚に入ってる たまに母が使う鍋も
この場所か、シンク下収納にまとめて収めちゃった方が使いやすい気がする。
鍋立てるやつ買ってこよう。
まぁ急にやっちゃうと母の抵抗に合いそうなので(苦笑)
ジワジワやります!!

ガスコンロ下。
この前のガス点検は私には急なことだったので・・・
ガスホースや元栓を見られるなんてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
(私)「汚れてますよね・・・すみません」
謝りっぱなしでしたm(。_。;))m
あー恥ずかしい。
実家を いつ誰にどこを見られても大丈夫な状態にするのは
難しいかもしれないけど(弱気w)、やれることはやっておこう!

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ

コンロをどかします。
b0320131_16010759.jpg
(_□_;)!!!!!

シートは敷いてありましたが、油汚れで張り付いちゃってました。
ベリベリ剥がして掃除して
b0320131_16215509.jpg
交換しました。
側面の壁がステンレスじゃなくてボードみたいなやつ。
汚れが染み込んじゃってるので
キッチンハイター買ってきて漂白しちゃお!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2015-02-20 16:31 | 台所&ごはん

兄の家へ

昨日は父と一緒に愛犬を連れて
兄の家におじゃましてきました。
整理した兄の分のアルバムを持っていこうかと悩みましたが、
姪っ子も家にいることを考え
アルバムは持って行きませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ 両親、父親、母親へ


上の子2人は私の母に会ったことはありません。
お嫁さんが末っ子だけを連れて実家にきた時はまだ赤ちゃんでした。
それっきり。
姪達は 兄と私にはお母さんがいないと思っているのかもしれません・・・。
兄夫婦がどう説明してるかも分かりません。
父が以前末っ子に
「お父さんはどこに住んでるの?」って聞かれて返事に困ったらしい。
(おじいちゃんではなく お父さんって呼んでます)
(父)「本当なら家に遊びにきてほしいんだけどな・・・」って
寂しそうだった。

いつも私達と会う時には子供達も一緒ですし、兄が子供達のいない場所でも
母の話をしてくることは滅多にありません。
最後に兄から私に 母のことを聞いてきたのは、
父が前立腺ガンの手術で入院した時(一昨年)だったと思います。
(兄)「おばさん(と兄は結婚してから言う。)は親父がこんなことになっても
相変わらずな状態なの?
どうしようもねーな!」と・・・。

兄のアルバムは、いつか 兄かお嫁さんに
そっと渡せる機会を待つことにします。
上の子2人は多感な時期(高校生)なので、父は兄の家に
顔を出しにくいみたい。
(思春期の恐ろしさは私の時に体験してますから。苦笑)
私が実家にいる時に、「一緒に行こう」と誘ってきた父に
切なくも・・・力強さを感じました。
もっとこうした機会を作ってあげないとな。
孫に会えて とっても嬉しそうでした♪♪♪
b0320131_22272915.png
一番下の姪と兄の家の愛犬♡
私の愛犬の次に大好きよ♡w

にほんブログ村 トラコミュ 犬バカ大集合!!へ
犬バカ大集合!!
b0320131_22315452.png
兄ちゃん、お父さんに似てきたな~
ってことは私はお母さんに似てきてる???
嫌だ~、ヤダヤダ!!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2015-02-20 13:37 | Comments(0)