人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

2017年 12月 01日 ( 1 )

きのうのデイサービス

連絡帳
午前中はラジオ体操をされてから、製作でクリスマスツリー作りをされております。
職員と一緒に行っております。
昼食後は塗り絵に取り組まれ 力強く色を塗られておられました。
お昼のおそばはお好きなようで、あっという間に完食されていました。

入浴もちゃんとしてきた。
もう デイ=入浴とインプットされたようだな♪
よしよし。

そば好きよねぇw、てか 麺類がとにかく好き。
箸はまだ使えるので、米より麺は食べやすいのだろう。
おかずと一緒に白米って考えはもうないっぽい・・・
(炊き込みご飯やチャーハン等 味つきは好き。それをおにぎりにするとパクパク食べる。)
簡単に食べれてお腹いっぱい! それが母の食事って感じ。
一番好きなのはそうめん!!
安定のそうめん♡
(困った時のそうめん。助かるw)
きのうは夕食にナポリタンを作ったので、麺かぶりしてしまったけどね(苦笑)
きのうのデイと今日のリハビリ_b0320131_12213275.jpg
スノードームだって☆
バッグから出し母に見せて、テレビ台に飾ってあげた。
(母)「かわいいわよね♡」と喜んでいた。
あと デイサービスの名前入りカレンダー。
(普通のカレンダーだけど、デイサービスの名前入り。微妙~www
これからあっちこちでカレンダーを貰う時期ですね。苦笑)



今日はリハビリ

PTさんが到着し、布団を引っぱがすwと
(母)「寒い!」と言うので
ベストを着せて靴下も。
寒がりのくせに重ね着も靴下も嫌がる人。
介護ベッドの足元には電気毛布。
(電気毛布を足元だけに敷いて、上からタオルケットでカバー。
湯たんぽでは痛い目を見たので、あれは封印しました。苦笑)

私は実家で暖房は極力つけない×
(※夏は命に関わるのでエアコンを使う。)
染みついたニオイが モア~ンと上がってくる感じが耐えられないから!!
(雨が続くのも地獄)
臭いより、寒い方がマシじゃ!冬は寒いもんだろが!
・・・ぬくぬく寝てるだけの人はいいわよね。

寒いってだけで動きが鈍くなってるので、
これからリハビリの時には部屋を暖めておこう。

全然やる気がなく、
(母)「もういい!」と ぬかしやがるので
(私)「あ”ん?! もういいとか言ってんじゃねーぞ!」と
久しぶりにPTさんの前で
私の本性出して声を荒げてしまったわ~、いやん♡w

PTさんがうまく母をおだててくれて
何とか終わりました。
(*_ _)人 スミマセン。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-12-01 16:45 | ※デイサービス